淡路旅行Ⅳ(4月27日)
- 2014/05/16(Fri) -
淡路夢舞台温室をじっくり見ることもなく、次の日に予定していましたが、
28日は天候があまりよくないので『あわじ花さじき」も訪ねて来ました。
あわじj花さじきは明石海峡・大阪湾を背景に花の大パノラマが展開し、
季節により変わる愛らしい花々に見ごたえがあります。
この時期は、菜の花・ムラサキハナナ・リナリア・キンギョソウ・ポピーなどが開花していました。

『あわじ花さじき』

あわじ花さじき1

あわじ花さじき2

            あわじ花さじき2-2

楽しそうなカップル
あわじ花さじき2-3


あわじ花さじき3
リナリアと紫ハナナと菜の花
あわじ花さじき5

あわじ花さじき5-1

あわじ花さじき5-2

菜の花と紫ハナナ
あわじ花さじき4
ポピー
あわじ花さじき6

あわじ花さじき7

あわじ花さじき7-2

あわじ花さじき7-4

あわじ花さじき7-3

あわじ花さじき8-1

あわじ花さじき8

あわじ花さじき7-2

            あわじ花さじき9

あわじ花さじき11

            あわじ花さじき10

リナリアの前で楽しく記念撮影してる女子学生
リナリアの前で1

リナリアの前で2

あわじ花さじき12

『あわじ花さじき』も沢山の花が可愛く咲き乱れ山から見おろす海は開放感に包まれ最高でした。

























この記事のURL | 4月 | CM(2) | ▲ top
<<新見(哲多)の山野草とSさんちの山野草(5月3日) | メイン | 淡路旅行Ⅲ(4月27日)>>
コメント
--
マッチョ様~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

何て見事なお花畑でしょう・・・・

スゴイですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

広いのですね・・・・・



下も見せて頂きましたが~本当に見事ですね・・
素晴らしいです~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

素晴らしいお花畑を~v(^∀^) ぁりがと~ございます
2014/05/19 21:32  | URL | 畑ちゃん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-畑ちゃんへ-
淡路の明石海峡公園・淡路花さじきとも素晴らしいロケーションでしたよ。来年は花博があるのでもっと素晴らしいと思います。
でも、人も多いと思います。機会があれば1~2泊で行ってみて下さい。とても広いのにびっくりです。
2014/05/25 00:27  | URL | マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |