西明寺にて(5月25日)
- 2014/06/25(Wed) -
*私の手術の為ずいぶんブログアップが遅れてしまいましたm(__)m少しずつ遅れを取り戻します。*
今年、初めて知った西明寺と言うお寺にどこよりも早くササユリの花が咲いてると言う情報を聞き訪ねて来ました。
私はササユリが好きなので、どんなササユリが咲いてるのか興味深々でした。

『西明寺の山野草』
西明寺のササユリ1

アップで
西明寺のササユリ1-2

この日咲きそうなササユリの蕾
西明寺のササユリ2

             西明寺のササユリ3

西明寺のササユリ4

白糸草
              西明寺の白糸草1

西明寺の白糸草2

ソフトに
西明寺の白糸草3

可憐なササユリ
              西明寺のササユリ5

角度を変えて
              西明寺のササユリ5-2

一枝に3つの白っぽいササユリ
西明寺のササユリ6

またまた優しい色のササユリを見つけました
              西明寺のササユリ7

隠れた場所にひっそり咲いてたササユリ
西明寺のササユリ8

初々しい2輪のササユリ
              西明寺のササユリ9

タツナミ草(濃いブルー)
              西明寺のタツナミソウ1
              西明寺のタツナミソウ2

タツナミ草と白糸草
              西明寺のタツナミソウ・白糸草

偶然見つけた白糸草にシャクトリ虫と天狗蝶が・・・
              シャクトリ虫と天狗蝶1

寄り添う白糸草(枯れるまで・・・そばにいてね)
              寄り添う白糸草

木陰に咲くササユリ2輪
西明寺のササユリ10

後ろ姿の可憐なササユリ
西明寺のササユリ11

葉の上にとまるジャノメ蝶
葉の上にとまるジャノメ蝶

明日には咲きそうな蕾
明日には咲きそうな蕾

朝は蕾だったササユリが…咲いてる!
朝は蕾だったササユリが…咲いてる

山の頂上にある西明寺のササユリは何処よりも早く咲き、まだまだ沢山蕾がありりました。
また、来年が楽しみな場所でした。













              



              

              

              








              




              












スポンサーサイト
この記事のURL | 5月 | CM(0) | ▲ top
<<あやめ池公園にて(5月30日) | メイン | 新見の山野草(5月17日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |