玉泉寺の花パートⅡ(6月14日)
- 2014/07/11(Fri) -
玉泉寺でコアジサイの花やオオヤマレンゲの花が見頃になったようなので
早速出かけました。コアジサイはあまり見かけない薄いブルーの綿毛のような
花が咲き繊細でソフトタッチの私の好きな紫陽花の一つです。
数年前は玉泉寺でも少なかったけれど、今年は大分増えていました。

『玉泉寺の花パートⅡ』

コアジサイ
コアジサイ1

ふんわりと綿毛のような・・・・
コアジサイ2

コアジサイ3

コアジサイ4
陽射しを待って
コアジサイ5
真上から
コアジサイ6

大山蓮華
大山蓮華1

3輪の大山蓮華
             3輪の大山蓮華

美しき天女のような大山蓮華
大山蓮華2

大山蓮華3

大山蓮華4

小高い2段目に咲いてるコアジサイ
コアジサイ7

            コアジサイ8

ブルーの血潮が見えて綺麗です。
コアジサイ9

大山蓮華とコアジサイのコラボ
大山蓮華とコアジサイ1

大山蓮華とコアジサイ3

            大山蓮華とコアジサイ2

ササユリ
ササユリ1

木の株の側からこんにちわ
ササユリ2

            ササユリ3

ササユリ3-2

ヤツシロソウ
            ヤツシロソウ1

リシリウツギ
利尻ウツギ

ナツ椿(夜明け前)
ナツ椿(夜明け前)

夜明け前1

ナツロウバイ
ナツロウバイ1

山紫陽花
山紫陽花1

山紫陽花2

蔓紫陽花(ヤマガラミ)
蔓紫陽花(ヤマガラミ)1

今回はコアjジサイとオオヤマレンゲ・ササユリの花がメインでしたが、7月中旬~下旬頃には
ヤマユリ、カノコユリなどが咲きお盆にはレンゲショウマ・キレンゲショウマなどが咲き始めます。
次回もお楽しみに(*^-^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | 6月 | CM(2) | ▲ top
<<まんさく園にて(6月15日) | メイン | 玉泉寺の花パートⅠ(5月31日)>>
コメント
-コアジサイ-
初めてお目にかかったブルーのコアジサイ
繊細でとてもきれいですね。一目惚れしました。

そして、ブログの背景のガクアジサイ、
とてもきれいです。
マッチョさんって、きっと繊細な方なのですね。

私……
このところ足の調子が悪かったり貧血だったりで、
デジブラはなかなか行けそうにありません。
悲しくて悔しくて、、、
2014/07/13 20:56  | URL | まみ #K7x/PE3s[ 編集] |  ▲ top

-Re: コアジサイ-
まみさん 見て頂きありがとうございますm(__)m

コアジサイって見たことも、無い方が多いと思います。
コアジサイは、綿毛のような感じに咲き、ブルーや白いのがあります。
やはりブルーの方が綺麗です。新庄村の山にかなり自生していますが、
あまり知られてないです。街中では難しい紫陽花です。
玉泉寺は土地が同じようなので沢山増えています。

ブログの背景のガクアジサイはfc2の背景なんですよ。
コアジサイもっと繊細に撮りたいけれど180マクロでは
難しいです。やはり105マクロの方が綺麗だと思います

まみさんのカメラ繊細に撮れていいですね~!
紫陽花うっとり拝見しました。

これから玉泉寺では私の好きなレンゲショウマの花が
咲き始めます。今月末 まみさんをご案内しいけれど
体調が悪くては残念ですね~!

毎日体調との戦いなんですね~ 
頑張ってと言うしかありません・・・ごめんなさいm(__)m

2014/07/14 00:15  | URL | Mr.マッチョ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |