後楽園にて(7月1日)
- 2014/07/22(Tue) -
後楽園で観蓮節(7月6日)があるので、その前に蓮を撮りに行って来ました。
観蓮節(蓮の花の開花を愛でる会)にはいつも蓮の花の開花が進んでいるので
あまりいい蓮が見れないので、もっと早く観蓮節があった方がいいと思いますが
その年の気候によって変わるので一概には言えないようです。

『後楽園にて』

岡山城と蓮
岡山城と蓮1

後楽園の蓮2

後楽園の蓮3

後楽園の蓮4

後楽園の蓮5

後楽園の蓮6

蓮を撮っていたら、着物を着た女性グループが・・・
後楽園の蓮7

あれ~!着物姿なのにベレー帽?変な組み合わせ?
後楽園の蓮8

楽しいポーズで・・・
後楽園の蓮9

ベレー帽かぶてても番傘のバック姿はいいね~!
後楽園の蓮10

蓮を撮っていると側のロープに蝶トンボが・・
蝶トンボ1

蝶トンボを撮ってると後ろにシオカラトンボが・・・
蝶トンボ2

蝶トンボとシオカラトンボ1

何度かシオカラトンボが飛び上がってはまたとまり前に・・・
蝶トンボとシオカラトンボ2

え~! こんなに接近していいの?(笑)
蝶トンボとシオカラトンボ3

後楽園の紫陽花
後楽園の紫陽花1

紫陽花の写り込み
            後楽園の紫陽花2

大名蓮
大名蓮1

大名蓮2

大名蓮3

大名蓮4

この時期の曲水
この時期の曲水1

入門口に咲いてた毎葉蓮
毎葉蓮1

毎葉蓮2

大賀蓮に似た花は見ごろを過ぎていましたが、大名蓮はまだこれからでした。
今回は蓮より蝶トンボとシオカラトンボの接近が面白かったです。
この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
<<半田山植物園にて(7月6日) | メイン | 龍泉寺にてパートⅡ(6月29日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |