半田山植物園にて(7月6日)
- 2014/07/24(Thu) -
蓮の花が開花する頃には、この植物園でアーティーチョークの花(朝鮮大アザミ)が咲くと思い
出かけて来ましたが、もうすでに大半は終わっていました。残っていたのは3~4本でした。
もう1週間早かった方が良かったみたいですが、入院で行けませんでした。

『半田山植物園の花』

アーティーチョーク
大きな鎧を被った青紫の花が綺麗です。
アーティーチョーク1

やや上から
アーティーチョーク2

何か白い蜘蛛が?調べて見るとお腹に模様のあるコハナグモでした。
                 お腹の模様が面白いので・・・コハナグモおじさんかな?
            コハナグモ

ブットレアの花にモンキアゲハが・・・
アーティーチョークの花を撮ってるとモンキアゲハが・・・
ブットレアの花にモンキアゲハ1

ブットレアの花にモンキアゲハ2

ブットレアの花にモンキアゲハ3

ブットレアの花にモンキアゲハ4

道中に咲いてたキキョウの花
キキョウの花2

キキョウの花3

             キキョウの花1

アップで横に
キキョウの花1-2

赤いカンナ
             赤いカンナ1

赤いカンナ1-2

サクユリ
サクユリ1

サクユリ2

白い大名蓮
白い大名蓮1

白い大名蓮2

白い大名蓮3

赤いスイレン
赤いスイレン1

ムクゲの花(ピンク)
ムクゲの花1

ムクゲの花(白)
ムクゲの花(白)1

ヘビウリの花
ヘビウリの花1

ヘビウリの実
            ヘビウリの実

オグラセンノウ(鉢植え)
この時期にはよく絶滅危惧種のオグラセンオウの鉢が置いてあります。
オグラセンノウ1

オグラセンノウ1

オグラセンノウ3

キレンゲショウマの花1輪だけ咲いてました。
キレンゲショウマ1

半田山植物園も、まだまだいろな花が咲いてましたが、雨が降り始めたので引きあげました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
<<高松城址の蓮パートⅡ(7月9日) | メイン | 後楽園にて(7月1日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |