鯉が窪湿原と健康の森(7月20日)
- 2014/07/28(Mon) -
鯉が窪湿原管理センターに一週間前に電話するとまだオグラセンノウは、咲いてないと言われたので
一週間遅く訪ねて見ました。しかしまだ思った程咲いてなくややがっかりでした。7月27日頃が見頃かな?
今回の私の目的は、管理棟近くに咲くオグラセンノウ・シモツケ・チダケサシです。

『鯉が窪湿原にて』

鯉が窪湿原1

鯉が窪湿原2

鯉が窪湿原3

オグラセンオウ
オグラセンオウ1

             オグラセンオウ1-2

オグラセンオウ2

              オグラセンオウ2-2

チダケサシ 
チダケサシ1

              チダケサシ2

シモツケ草
              シモツケ草1

アギナシ
              アギナシ1

クラレダマ(連玉)
              クラレダマ1

ハッチョウトンボ
 ♂が3匹ほどみえましたが、遠くて・・・
ハッチョウトンボ1

鯉が窪湿原4

鯉が窪湿原5

鯉が窪湿原6

『健康の森にて』
あまり時間がなかったので少しだけ撮って見ました。

黄ツリフネ
             黄ツリフネ1

白ツリフネ
             白ツリフネ1

水色のツリフネ
水色のツリフネ1

ギンバイソウ
唯一撮れる花は1輪だけでした。
ギンバイソウ

オカトラノオ
オカトラノオ1

フシグロセンノウ
フシグロセンノウ1

今回は遅く出たのと何回か夕立があり中々思うように撮れませんでした。この日岡山では凄い夕立があったようです。
帰って見ると道路がしっかり濡れていました。この日(20日)が中国地方では梅雨明けになったようです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
<<やまびこ農園にて(7月21日) | メイン | 大佐の渓流にて>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |