せら夢公園にて(8月12日)
- 2014/08/18(Mon) -
京願坊の里へ行った後、昼食に美味しい日本蕎麦を食べ、午後から
せら夢公園でサギ草が見ごろだと聞いていたので訪れて来ました。
せら夢公園は段々畑のような湿地があり、サギ草が無数に咲いてました。
1段に約1000以上は咲いてると思います。サギ草が咲いてるのは5段ぐらいあります。
この日は8分咲きで丁度お盆の頃が満開だと思います。

『せら夢公園のサギ草』

せら公園のサギ草1

無数に咲くサギ草
せら公園のサギ草2

せら公園のサギ草7

せら公園のサギ草3

せら公園のサギ草4

             せら公園のサギ草4-2

せら公園のサギ草5

まるで先がコンコルドのような花姿
せら公園のサギ草6

             せら公園のサギ草8

真上から
せら公園のサギ草9

ホザキノミミカキ草
ホザキノミミカキ草1

             ホザキノミミカキ草2

サギ草の蕾にとまるハッチョウトンボ
             サギ草の蕾にとまるハッチョウトンボ1

ハッチョウトンボ1

              ハッチョウトンボ2

サギ草の舞
せら公園のサギ草10

せら公園のサギ草11

センボンヤリ
センボンヤリ1

サギ草の後ろ姿も可愛い
せら公園のサギ草

ユウスゲ
ユウスゲ1

ユウスゲ2

              ユウスゲ3

              ユウスゲ4

せら夢公園の湿地には、暑いせいか誰も居ませんでした。
暑いので休みながら撮っていましたが、いつの間に17時の閉門前になっていて
閉門の放送があり急いで撤退しました。疲れました(>_<)
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<雛の巾着(ヒナノキンチャク)の咲く頃(8月15日) | メイン | 夏の野草散策(8月12日)>>
コメント
-夢公園-
サギソウの撮り方がいろいろあるので、びっくりです。
ホザキノミミカキグサも、こんな群生で撮りたいと思っていましたが、いつも1輪のアップです。
ハッチョウトンボがサギソウに止まっていい感じですねぇ。
2014/08/20 06:45  | URL | mag #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

-Re: 夢公園-
magさん見て頂きありがとうございますm(__)m

私もホザキノミミカキ草を群生にして撮ったのは初めてです。
撮れるかな~と思って撮って見たら思いのほか綺麗でした。
どの花も、はじめは皆さんと同じように撮っていましたが、
普通に撮っては、進歩が無いので水の反射を利用して撮ったり
前後のぼかしを考えるようにして撮ってます。
沢山花がある場合はいろいろ考えられますが、少ない場合は
皆さん構図は同じようになると思います。

magさんの撮られてる草紫陽花素敵ですね~
赤い飾り花の草紫陽花を上手く撮って見たいです。
2014/08/21 23:02  | URL | Mr.マッチョ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |