玉泉寺の夏の花パートⅢ(8月20日)
- 2014/08/29(Fri) -
奥津渓に行った後、午後より再び玉泉寺でカノコユリや蓮華升麻の白が咲いてますよと
情報を頂いてたので、楽しみに訪問しました。着いてしばらくするとに上空に雷雲が近づき
あれよと言う間に土砂降りの雨が降りはじめしばらく撮れませんでした。
玉泉寺と言えば今の花はやはりカノコユリ・3種の蓮華升麻・ナツエビネなどです。

カノコユリ
夕立の降る前
             カノコユリ3

カノコユリ1

カノコユリ2

多重にて
             カノコユリ4

白い蓮華升麻 
白い蓮華升麻1

やや下側から
白い蓮華升麻2

白い蓮華升麻3

             白い蓮華升麻4

源平ツリフネ草
源平ツリフネ草1

源平ツリフネ草2

八重の蓮華升麻
             八重の蓮華升麻1

八重の蓮華升麻2

八重の蓮華升麻3

ニワフジ
ニワフジ1

タイワンホトトギス
タイワンホトトギス1

蓮華升麻一重(青軸)
蓮華升麻一重1

蓮華升麻一重2

            蓮華升麻一重3

蓮華升麻一重4

蓮華升麻一重5

蓮華升麻一重6

ナツエビネ
ナツエビネ1

             ナツエビネ2

黄蓮華升麻
黄蓮華升麻1

黄蓮華升麻 まだ蕾が多かったです。
黄蓮華升麻2

            黄蓮華升麻4 

黄蓮華升麻3

真赤に彩る山芍薬の種
山芍薬の種1

山芍薬の種2

雨に濡れったナツズイセン
             ナツズイセン1

ヤマホトトギス
ヤマホトトギス1

カワラナデシコ
カワラナデシコ1

フシグロセンノウ
             フシグロセンノウ1

サギ草の編隊飛行
サギ草の編隊飛行

最後に再び葉の見える蓮華升麻を
蓮華升麻一重7

蓮華升麻はまだまだ見えましたが、枯れた花も多くなりはじめました。カノコユリはまだ蕾もありました。
この夏は雨が多く中々花のいい時期に行くことが出来ず、残念でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 8月 | CM(2) | ▲ top
<<ガガブタの咲く頃パートⅠ(8月27日) | メイン | 渓流に咲くイワタバコⅡ(8月20日)>>
コメント
-旬に野草を写すのが一番-
野草は、可憐で繊細なだけに、きれいな間がとても短いですよね。
その繊細で美しく見える時期に、きれいに写してあげたいという気持ちを込めて写しに出かけられているマッチョさんの花への思いが伝わってきます。

今日も素敵な花を見させていただいてありがとう。
2014/08/30 18:34  | URL | まみ #K7x/PE3s[ 編集] |  ▲ top

-まみさんへ-
この夏は雨ばかりで、花の一番いい時期に思うように撮りに
行けず、ややがっかりですが、仕事をしてたらもっと撮りに
行けてないと思います。まあ良かったのかもしれません。

でも子供たちの夏休みが、可愛そうな気がしました。
10年前は、よく子供たちをキャンプや海へ連れて行った
ことを思い出します。最近、私の好きな海へ行くことが
無くなりさみしい限りです。
2014/09/01 22:10  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |