鬼ノ城湿地と吉備中央町(8月27日)
- 2014/09/05(Fri) -
高梁川土手のツルボの花などを撮った後、鬼ノ城湿地や吉備中央町のナンバンギセル
が気になったので行ってみました。

『鬼ノ城湿地にて』

サワギキョウ
サワギキョウ1

             サワギキョウ2             

サワギキョウとセセリ蝶
             サワギキョウ3

             サワギキョウ4                    

ガガブタ
こちらでも僅かですが、ガガブタが咲いてました。
ガガブタ1

ガガブタ2

ガガブタ2

ガガブタ4

シオカラトンボ
シオカラトンボ

センニン草
センニン草1

センニン草2

ボタンズル
ボタンズル1

             ボタンズル2
            
『吉備中央町にて』

サワヒヨドリ
サワヒヨドリ1

             サワヒヨドリ2

女郎花
女郎花1

吾亦紅
             吾亦紅1

アカバナ
アカバナ1

ヤマハッカ
             ヤマハッカ1

ツリガネニンジン 
             ツリガネニンジン1

ゴイシシジミ
ゴイシシジミ1

ゴイシシジミ2

鳴滝の山に咲いてたツルボ 
鳴滝の山に咲いてたツルボ1

鳴滝の山に咲いてたツルボ2

             鳴滝の山に咲いてたツルボ3

鳴滝の山に咲いてたツルボ4

この日は午後から天候が悪くなり夕立があったりで大変でした。
最後に鳴滝の山のツルボの群落がとても綺麗でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 8月 | CM(2) | ▲ top
<<Sさんちの山野草パートⅠ(8月28日) | メイン | 高梁沿いの土手に咲く花(8月27・28日)>>
コメント
--
おはようございます。
こんなに毎日写真三昧の生活をされておられるんですね。
羨ましい・・・・
フリーな今をたのしんでくださいませ(*^。^*)

玉アジサイが開花するところ勢いがありいいですね。
ツルボの玉ボケ、うまくできましたね。
まだうまく出来ません。
練習あるのみですね。
2014/09/06 06:58  | URL | 広島県人 #-[ 編集] |  ▲ top

-広島県人さんへ-
見て頂きありがとうございますm(__)m

毎日もは、燃料代がかかるので、晴れた日を狙って
撮りに行ってます。今のうちです。

嶋村さんちの玉紫陽花は紫がとても綺麗ですので沢山撮りました。
ここのツルボは山に咲いてたツルボなので玉ボケが容易でした。
玉ボケはやはりロウアングルが必要ですので、アングルファインダーを使えば簡単です。花は低い位置から撮れば、抜けがよく
一味違います。後はぼかしのテクニックです。
2014/09/07 00:30  | URL | マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |