自然保護せンターにて(8月30日)
- 2014/09/11(Thu) -
久々に朝からいい天気に恵まれたので、自然保護センターに出かけて来ました。
目的は、この時期に咲くナンバンギセルと愛嬌のあるタヌキマメです。

『岡山自然保護センターにて』

岡山自然保護センター

ナンバンギセル
ナンバンギセル1

             ナンバンギセル2

ナンバンギセル3

反対側から空へ向けて撮るとまるでダービー馬みたいです。
          ナンバンギセル4

ナンバンギセルのファミリー風にしてみました(*^-^*) 
大きなのがお父さん・目を閉じてるのがお母さん・次がボクで・一番小さいのが妹です。
             ナンバンギセル5

ナンバンギセルを撮ってたら目の前にオニヤンマが萩の花にとまりました。
             オニヤンマ1

草の軸にとまるオニヤンマ
草の軸にとまるオニヤンマ

黄蝶の水分補給
黄蝶の水分補給

ウラギンシジミも水分補給かな?
ウラギンシジミも水分補給

ジャノメ蝶
ジャノメ蝶

コウロギが道に出ると小さなトカゲが出てきてパクリ! ありゃ~りや!
トカゲ1

大きくなった丹頂の親子
丹頂の親子

女郎花に黄アゲハが・・・
黄アゲハ1

黄アゲハ2

黄アゲハ3

タヌキマメ1
タヌキマメ1

タヌキマメ1-2

タヌキマメ2
             タヌキマメ2

タヌキマメ3
タヌキマメ3

タヌキマメ3-2

タヌキマメ4
タヌキマメ4

タヌキマメ4-2

ガガイモ
ガガイモ1

ノダケ        
             ノダケ1
            
今年は、雨が多かったせいなのかナンバンギセルがあちこちで見られました。
雨が降っていいこともあるようです(*^-^*)v
スポンサーサイト
この記事のURL | 8月 | CM(2) | ▲ top
<<ガガブタの咲く頃パートⅡ(9月2日) | メイン | Sさんちの山野草パートⅠ(8月28日)>>
コメント
--
こんばんは。
お花に目や口を描くと楽しいですね。
こんど私もやってみます。(*^。^*)
2014/09/12 22:08  | URL | 広島県人 #PSnYe7JY[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
広島県人さん 見て頂きありがとうございますm(__)m

タヌキマメやナンバンギセルなどにはとても効果的で
面白いです。
構図をよく撮るばかりじゃなく皆さんを笑顔にする
効果もいいのではと思っています。

2014/09/12 22:15  | URL | Mr.マッチョ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |