お城と紅白の彼岸花(9月18日)
- 2014/09/19(Fri) -
お彼岸まじか、岡山の真ん中にお城をバックに紅白の彼岸花の咲くスポットがあります。
今年もそろそろ紅白の彼岸花が咲く頃だと思い出かけて来ました。しかし、まだ全開では
ありませんでした。おそらく20日・21日頃が見頃かと思います。

『お城を背景に紅白の彼岸花』

お城を背景にに紅白の彼岸花1

お城を背景にに紅白の彼岸花2

              お城を背景にに紅白の彼岸花3

お城を背景にに紅白の彼岸花4

               お城を背景にに紅白の彼岸花5

お城を背景にに紅白の彼岸花6

お城を背景にに紅白の彼岸花7

お城を背景にに紅白の彼岸花8

お城を背景にに紅白の彼岸花9

お城を背景にに紅白の彼岸花10

お城を背景にに紅白の彼岸花11

お城を背景にに紅白の彼岸花12

お城を背景にに紅白の彼岸花13

お城を背景にに紅白の彼岸花14

お城を背景にに紅白の彼岸花17

お城を背景にに紅白の彼岸花18

お城を背景にに紅白の彼岸花19

お城を背景にに紅白の彼岸花16

お城を背景にに紅白の彼岸花15

お城を背景にに紅白の彼岸花20

彼岸花を撮ってると目の前を青い鳥が飛び・・・あっ!カワセミが・・・
カワセミ1

トリミングして
カワセミ2

こっちに向いて
カワセミ3

トリミングして
カワセミ4

カワセミ5

カワセミ6

カワセミはしばらくあちこちにとまり小魚を狙ってました。
久々に見るカワセミに感動でした。
彼岸花を撮った帰りにこんな光景も見えました。
前撮りに行く2人
行楽園に前撮りに行く2人

駐車場にとまる車
駐車場にとまる車
この記事のURL | 9月 | CM(2) | ▲ top
<<梶ヶ森遠征(9月21日) | メイン | 水辺の彼岸花パートⅡ(9月13日)>>
コメント
-風景-
いつも花の写真ばかり撮っていますが、いつか、花の咲く風景を撮りたいなあと思っています。
お城を背景に彼岸花!!!  最高です。
2014/09/22 21:12  | URL | mag #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

-magさんへ-
嬉しいコメントありがとうございますm(__)m

花のマクロもいいですが、花を入れた風景もいいでしょう(*^^*)
岡山の中心地にこんな所があるの、皆さんあまり知らないようです。以前は赤と白がもっと咲いてましたが、管理人が変わって
手入れができてないようです。白が減っています。
お城をバックに撮れるのが、ここの魅力です。
2014/09/24 11:09  | URL | マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |