半田山植物園の冬の花(1月17日)
- 2015/01/26(Mon) -
今年2度目の半田山植物園の冬の花 日本水仙・梅などの花を撮りに行ってみました。
日本水仙は陽のあたる場所にはかなり咲いてましたが、影の場所はまだまだのようでした。

『半田山植物園の冬の花』

日本水仙
日本水仙1

            日本水仙1-2

日本水仙4

日本水仙5

日本水仙6

日本水仙2

日本水仙3

シナマンサク
(まだ少しだけ咲いてました)
シナマンサク1

            シナマンサク1-2

シナマンサク2

白梅
白梅1

白梅2

寒紅梅
(高い位置にまだ少しだけ咲いてました)
寒紅梅1

寒紅梅2

温室の近くの日本水仙 (好きな玉ボケを入れて)
日本水仙7

日本水仙8

ソフトフォーカスを使ってソフトに
日本水仙9

            日本水仙10
                         
和蝋梅
和蝋梅1

素心蝋梅
素心蝋梅1

素心蝋梅2

素心蝋梅3

スノードロップ
            スノードロップ1

クリスマスローズ
クリスマスローズ1

温室の花 
金花茶
金花茶1

     金花茶看板

            金花茶2

ネ・ヌタンス
            ネ・ヌタンス1

            ネ・ヌタンス2

ウツボカズラ
            ウツボカズラ

ウツボカズラの花
            ウツボカズラの花
            
日本水仙は綺麗に沢山咲いてましたが、白梅・紅梅はまだ少なかったです。
次回はマンサクや白梅などを撮って見たいと思います。                        
            
スポンサーサイト
この記事のURL | 1月 | CM(2) | ▲ top
<<玉津港の日の出 | メイン | 国分寺の菜の花と夕焼け(1月13日)>>
コメント
-お世話になりました-
マッチョさん、こんにちは。

はじめましてtotoroです。
ブログへの訪問は初めてですが1/24・25とカラフトワシを撮りに行った際にお目にかかりました。
マッチョさんから達磨朝日のことを教えて頂いた者です。
大阪からキャンピングカーで夫婦+柴犬で行っていたので覚えていらっしゃると思いますが、お世話に成りました。

綺麗な花の写真をいっぱい拝見させて頂きました。
それに鳥の写真も。
まだ直近のものしか見れていませんがどれも素晴らしいですね!
過去からの写真を含めてゆっくりと拝見させて頂きます。

2015/01/27 16:22  | URL | totoro #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お世話になりました-
totoroさん
 コメントありがとうございます。
まさか私のことを覚えていらっしゃるとは驚きました。

私は、いいレンズを買うこともできないし、あまり遠くへも
行けないので、近場の山野草などを主に撮っています。
花の少ない時期は日の出や夕陽・鳥なども撮るくらいです。

ご夫婦でキャンピングカーで日本中回れるって羨ましいな~と
思ってます。  

鳥は鳥で面白みがあり、花は花で季節を追えばまた楽しです。
生きてるうちにあちこちいろんな所へ行けることが、
一番幸せなことだと思います。

totoroさんのブログをリンクさせていただき、いろんな場所での
鳥を拝見致し、見せて頂きます。

岡山は、日の出・夕陽・雲海・山野草・イベントなど結構
撮るものが多く、災害もなく県外へ行かなくても撮れるところが
いいところだと思います。

2月1日は日生港で源平放水合戦がありますので、日の出を
撮りに行った後、5色の放水を撮りに行きます。(12時開催です)




2015/01/27 21:59  | URL | Mr.マッチョ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |