哲多の山野草(5月8日)
- 2016/05/16(Mon) -
今年は何もかも花が早いので、そろそろキンラン・ギンランや
ギンリョウソウの花が咲く頃だと思い哲多の自生地を訪ねて来ました。

『哲多の山野草』
まず最初に雑木林の中をキンラン・ギンランが無いか歩いてみましたが、ギンランは
直ぐに見けられましたが、キンランは全く見つけることが出来ませんでした。

ギンラン
            ギンラン1

別の個体のギンラン
            ギンラン2

ホタルカズラ
            ホタルカズラ1

マムシ草
            マムシ草1

ヤセウツボ
            ヤセウツボ1

            ヤセウツボ2

            ?

ギンリョウソウ
ギンリョウソウ1-4

ギンリョウソウ1-3

ギンリョウソウ(幽霊草)とホタルカズラ
ギンリョウソウ1

背景を陰にして
ギンリョウソウ1-2

青い目の一団
ギンリョウソウ2

青い目のスタイリストなギンリョウソウ
            ギンリョウソウ3縦

ギンリョウソウの軍団
ギンリョウソウ4

ギンリョウソウ4-1

少しピンクがかったギンリョウソウ
            ギンリョウソウ4-2

今回、ギンランは4輪ほど見つけましたがキンランは見つけられませんでした。
その代わりにギンリョウソウはまだ小さいのがあちこちで見られました。
おそらく現在はもっと大きくなてると思います。もうキンランも見えると思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 5月 | CM(0) | ▲ top
<<半田山植物園の花(5月13日) | メイン | 津黒高原(5月4日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |