須磨離宮公園(5月22日)
- 2016/06/08(Wed) -
丁度、私の誕生日の日に女房と一緒に、娘の居る神戸の須磨へ衣替えの衣装を
持ってゆくついでに、3人で須磨の離宮公園を訪ねて来ました。
昨年、同じ日付けの頃訪れたとき凄くバラが綺麗だったので記憶に残ってました。

『須磨離宮公園』
この離宮は、昭和33年4月に皇太子殿下ご成婚記念事業として整備が始まり
昭和42年自然と美しく調和した近代的な欧風庭園として開設されました。
その後、植物園、子供の森やバラ園が増設され四季を通じて憩える公園になったようです。

須磨離宮公園1

須磨離宮公園3

須磨離宮公園4

須磨離宮公園2

須磨離宮公園5

須磨離宮公園6

須磨離宮公園7

ピエール・ドゥ・ロンサール
須磨離宮公園8

            須磨離宮公園9

須磨離宮公園10

ナエマローズ
ナエマローズ

レオンルド・ダ・ヴィンチ
レオナルド・ダ・ヴィンチ

ヘルムット・コール・ローズ
ヘルムット・コール・ローズ

須磨離宮公園13

マチルダ
マチルダ

須磨離宮公園12

須磨離宮公園14

須磨離宮公園15

須磨離宮公園16

須磨離宮公園18

エリナ
エリナ1

            エリナ2

ダブル・ディライト
ダブル・ディライト

アンジェラ
アンジェラ

オーバーナイト・センセーション
オーバーナイト・センセーション

トゥールズ・ロートレック
トゥールズ・ロートレック

ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサール

ボニカ82
ボニカ82

須磨離宮公園19

須磨離宮公園20

須磨離宮公園21

ニュードン
ニュードン

ヘンリーホンダ
ヘンリーホンダ

シャポー・ドゥ・ナポレオン
シャポー・ドゥ・ナポレオン

モダンローズ
モダンローズ

ガーデンパーティー
ガーデンパーティー

レフトハウスより
レストランより1

レストランより2

レストハウスの食事(須磨御膳)
須磨御膳

バラソフト
            バラソフト

私の誕生日に久々に家族3人でバラを堪能し、美味しいものをいただき憩いの一時でした。
家族3人で須磨離宮公園
家族3人

娘と女房

マッチョ
スポンサーサイト
この記事のURL | 5月 | CM(0) | ▲ top
<<あやめ池公園(6月3日) | メイン | 哲多の山野草(5月21日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |