世羅夢公園(8月14日)
- 2016/08/26(Fri) -
世羅周辺の山野草を散策したのち、世羅夢公園で鷺草の花が見頃だと
知っていたので公園の湿地を猛暑の中訪ねて来ました。
鷺草の湿地は木道はありますが、日影が山陰しかないので暑いのなんのでした。

『世羅夢公園』
毎年、鷺草やハッチョウトンボを撮りに来ていますが、鷺草の花が以前に比べると
相当増え2000~3000程だったのが今や10000を超えて咲いてました。

鷺草の群生
サギソウ1

サギソウ2

サギソウ5

サギソウ3

サギソウ4

サギソウ6

サギソウ7

サギソウ8

          サギソウ9

サギソウとハッチョウトンボ
サギソウとハッチョウトンボ1

           サギソウとハッチョウトンボ5

鷺草の蕾にとまって内村に負けじと倒立
            サギソウとハッチョウトンボ4

            サギソウとハッチョウトンボ3

            ハッチョウトンボ1

咲きはじめのサワギキョウ
            サワギキョウ1

ヤチシャジン
            ヤチシャジン1

僅かに残ってた白のヤチシャジン
            ヤチシャジン2

イヌタヌキモ
イヌタヌキモ1

オニヤンマ
オニヤンマ1

猛暑の中の湿地では思考力がなくなり、休んでばかりで思うような
鷺草とハッチョウトンボのコラボ画像が撮れず、暑いばかりでした。             
この記事のURL | 8月 | CM(1) | ▲ top
<<ガガブタの池(8月20日) | メイン | 世羅の山野草(8月14日)>>
コメント
--
マッチョさま~オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

山野草にサギソウにハッチョウトンボ・・

素晴らしいです~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

さすがですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
2016/08/27 09:03  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |