2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
広島中央森林公園にて(9月3日)
- 2016/09/12(Mon) -
京願坊の里でシラヒゲ草(14:30)を撮った後に、またもとへ戻り広島飛行場の側にある
中央森林公園へタヌキマメとナンバンギセルを撮りに行ってみました。
何度か撮ったことはありましたが、今回、ブログの花友さんが群生してる
場所を知っていたので、案内してもらいました。

『広島中央森林公園にて』

タヌキマメ
タヌキマメも終盤でしたが、こんなに沢山群生してるとタヌキのねぐらです。いちめんタヌキマメでした。
タヌキマメ1

タヌキマメ2

タヌキマメ3

             タヌキマメ4(縦)

タヌキの一家
タヌキマメ5

ナンバンギセル
ナンバンギセル1

              ナンバンギセル7

ナンバンギセル2

ナンバンギセル8

エ~!この人 誰?
この人 誰

ちょっと遊んでみました。
ナンバンギセル4

            ナンバンギセル5

            ナンバンギセル9

25年ぶりのカープの優勝を称え湧きかえるナンバンギセル
優勝を称え湧きかえるナンバンギセル

ヤマボウシ
ヤマボウシ1

            ヤマボウシ2(縦)

ヤマボウシ3

ヤマボウシ4

ヤマボウシ5

ヤマボウシのオレンジもカープ色で鮮やかでした。
花友さんから中央森林公園の近くでミヤマウズラ・オオヒキヨモギの花がまだなんとか見られるそうなので
案内してもらいましたら、ミヤマウズラは2輪ほど残ってました。しかし夕方になってしまったので、思うようには
はっきりくっきりとは撮れませんでした。

ミヤマウズラ
           ミヤマウズラ1

           ミヤマウズラ2

           ミヤマウズラ3

           ミヤマウズラ4

オオヒキヨモギ
オオヒキヨモギ2

オオヒキヨモギ3

オオヒキヨモギ1

この記事のURL | 9月 | CM(2) | ▲ top
<<半田山植物園にて(9月9日) | メイン | 京願坊の里(9月3日)>>
コメント
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ -
アッハッハッハって、思わず笑ってしまいました。
遊び心いっぱい! (ノ´▽`*)b☆
2016/09/12 08:35  | URL | まみ #K7x/PE3s[ 編集] |  ▲ top

まみさんへ -
笑って頂きましたか~(*^^*)

ナンバンギセルとタヌキマメに関しては
そのままより少し遊び心がある方が
いいなと思っています。
2016/09/12 22:13  | URL | マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |