高梁市成羽(布瀬・布寄)の節分草
- 2017/02/23(Thu) -
先日19日、朝からどんよりと曇り、節分草が見頃となってるのに残念だな~と
思ってましたが、天気予報を見れば午後から晴れる予報だったので、天気予報を
信じて成羽の節分草自生地を訪ねて来ました。道中は雨が降り出し大丈夫かな~
と思いつつ高梁を過ぎたころには青空が覗いてました。
朝、天候が悪かったせいか誰も節分草の自生地に来ていませんでした。

『成羽布瀬の節分草』

布瀬の節分草1-2

タイトル:お父さん頑張って~
布瀬の節分草1
栗のイガと節分草
布瀬の節分草2

可愛い三姉妹の節分草
布瀬の節分草3

四兄弟の節分草
布瀬の節分草4

他の節分草に比べると軸が太い節分草
タイトル:負ける気がしない!
             布瀬の節分草5t

『成羽布寄の節分草』
前回は雪で、今回3度目の訪問です。

群生する節分草
布寄の節分草1

布寄の節分草2

布寄の節分草3

布寄の節分草4

布寄の節分草5

布寄の節分草6
前回、木株のそばの雪に覆われてた節分草
布寄の節分草7

布寄の節分草8

スタイリストカップルの節分草
             布寄の節分草9t

仲のいい兄弟の節分草
             布寄の節分草10

八重の節分草
             布寄の節分草11t

             布寄の節分草12

            布寄の節分草13

春の宴
布寄の節分草14

スポンサーサイト
この記事のURL | 2月 | CM(0) | ▲ top
<<英田町河合・建部の節分草(2月19日) | メイン | 半田山植物園の春の花(13日・15日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |