2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
春を告げる花 節分草パート1(2月13日)
- 2011/02/15(Tue) -
やっと節分草の花が開きはじめたとの知らせで、出かけて来ました。
いつもならば、節分の2月3日には2~3輪程は咲いてるのですが、
今年は寒く、例年に比べると2週間程遅れているようです。
この日も、寒く雪がちらついてました。


『成羽の節分草パートⅠ』

まだ、開ききっていませんが、一番近くで撮れた可愛い節分草でした。

節分草1

背景を影にして少しアップで

節分草1-2

少し離れた所で咲いてた節分草

節分草2

背景を影にしてアップで

節分草2-2

トリオをアップに

節分草2-3

可愛いトリオの節分草

節分草3

妖精のようにソフトに・・・

節分草3-2

蕾と並んだ節分草

節分草4

縦にアップで

            節分草4-2

可愛い5弁の節分草

節分草5

縦位置で

            節分草5-2

又、違った5弁節分草

            節分草6

遠く離れた節分草を望遠で

節分草7

縦にアップで

            節分草7-2

陽射しを待つ可愛い節分草の蕾たち

節分草8

気温が上がり陽射しがあれば、後1週間もすれば群生して咲くと思います(^o^)丿
今回は咲いてる花が限られていたので皆さん同じ花を撮られていました。
節分草を撮った帰りにミスミ草の咲いてるカルストに立ち寄って見ましたら
時間が遅かったので、ほんの2~3輪だけ開いてました。


ミスミ草(ピンク)

           ミスミ草1-2

アップで

ミスミ草1

ミスミ草2

ミスミ草3

ミスミ草(白)

ミスミ草4

ミスミ草は効果的な撮り方は出来ず、咲いてるのを確認したのみでした。
この記事のURL | 2月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わが家の侘助椿(2月16日) | メイン | 牡蠣祭りと源平放水合戦(2月6日)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/755-7ce472d5
| メイン |