わが家の梅パート1(3月9日)
- 2011/03/09(Wed) -
わが家の梅もやっとほころびはじめました。この梅は父が一番手塩にかけて毎年3回害虫駆除の
予防をしています。なんと言う梅なのかは定かではありませんが、毎年大きな実がなり20kg
以上の収穫出来ます。南光梅とか?2年前頃からは私が剪定し予防をしています。
淡いピンクの一重の梅は、わが家自慢の梅の花です、通りがかりの人が桜と間違えてます。
まだ、花数は少ないですが、父に今年の梅の花を見せたかったな~!


『わが家の梅パートⅠ』

わが家の梅1

アップで

わが家の梅1-2

多重でソフトに

わが家の梅1-3

幹から出た梅の花

わが家の梅2

多重でソフトに

わが家の梅2-2

わが家の梅3

わが家の梅4

わが家の梅5

まだ日あたりのいい上部にしか咲いて無く撮りにくい

わが家の梅6

わが家の梅7

わが家の梅8

これから日に日に開花して行くのが楽しみです。おそらく今週末の日曜日頃には満開になると思います。
早く帰宅出来れば撮ってみたいと思います。
この記事のURL | 3月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<T峡の山野草(3月12日) | メイン | 春を告げる花 節分草パート5(3月6日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/764-1437ab2f
| メイン |