河津桜とメジロ(3月12日)
- 2011/03/14(Mon) -
前後しますが、T峡の山野草を撮りに行く前に岡山市内にあります妙林寺へ河津桜の様子を
見に言ってみましたら、仁王門の側の河津桜が2~3分咲きになっているだけで、他の木は
まだ、蕾ばかりでした。それでもメジロが来ていたので少しだけ撮ってみました。
見頃は、天候・気温にもよりますが、後1週間位はかかる見たいでした。


『妙林寺の河津桜とメジロ』

仁王門の河津桜

妙林寺の河津桜1

河津桜とメジロ2

妙林寺の河津桜2

河津桜とメジロ1

妙林寺の河津桜3

河津桜とメジロ3

           妙林寺の河津桜4

アップで

妙林寺の河津桜4-2

河津桜とメジロ4

河津桜とメジロ4-2

妙林寺の河津桜5

河津桜とメジロ5

本堂の側の河津桜

妙林寺の河津桜6

河津桜とメジロ6

妙林寺の河津桜7

河津桜とメジロ8

河津桜とメジロ7

鐘突き堂側の四季桜

四季桜1

仁王門側の枝垂れ梅

           枝垂れ梅1

           枝垂れ梅2

1羽の可愛いいメジロがけたたましく鳴きながら、次から次へと忙しく花の蜜を吸っていました。
満開の時期になると沢山のメジロがやって来ると思います。



テレビで見る度、東北大震災の悲惨な情景を目にします。
一刻も早く国は、避難所に居る皆さんの生活・食事の支援して欲しいと思います。
この記事のURL | 3月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<草間大地のアズマイチゲ(3月13日) | メイン | T峡の山野草(3月12日)>>
コメント
-何時も素敵なお花有難う-
マッチョさん

何時も素敵な写真有難うございます

2月11日以来本当に気が滅入って仕方ありません
ブログ更新するにも後ろめたさで更新怠りがちです

新気一転頑張りたいと思います


2011/03/18 02:01  | URL | 姥桜のかぐや姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-たいへんご無沙汰でした-
マッチョさん こんにちは
ずいぶんご無沙汰をしているうちに・・
お父さまが亡くなられていたのですね

お優しい方だったようですので
随分 淋しく思われている事でしょう

気持ちが落ち着くのに
数年は掛かります
(私は両親を10年前に亡くしております)

度ごとに お母様に 優しく声を掛けて
あげてくださいね

私は岩手出身、夫は福島出身・・
地震の報道に涙するばかりの日々です
(身内は大きな被災は受けていませんが
友達の友達は・・)

メジロと河津桜 取り合わせが素敵です♪
癒されますね~


2011/03/19 11:17  | URL | すみれ #tugDRIoI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/766-9886c53e
| メイン |