草間大地のアズマイチゲ(3月13日)
- 2011/03/20(Sun) -
今週は東北関東大震災の報道を見るとブログのアップも出来ず、朝の早い仕事ばかりだったので
全く手が付けられませんでした。13日はいい天気に恵まれ気温も久々に上昇したので、
草間大地の方に、この時期に咲くアズマイチゲを10時頃より撮りに出かけて来ました。
自生地に着いた時はまだ数輪しか咲いていませんでしたが、時間が経つに連れ気温も上がり
次々と裏紅のアズマイチゲが開花して来ました。


『裏紅アズマイチゲ』

水辺のアズマイチゲ

アズマイチゲ15

アズマイチゲ16

アズマイチゲ17

着いて最初に見つけたアズマイチゲ

アズマイチゲ1

咲きはじめたアズマイチゲ

アズマイチゲ2

げしに咲くアズマイチゲ

アズマイチゲ3

裏から

アズマイチゲ4

アズマイチゲ5

アズマイチゲ6

青空をバックに裏から

アズマイチゲ6-2

アズマイチゲ7

可憐に咲くアズマイチゲ

アズマイチゲ8

青空に映えるアズマイチゲ

アズマイチゲ9

           アズマイチゲ10

柔らかい陽射しを浴びて

アズマイチゲ11

アズマイチゲ12

アズマイチゲ13

アップで

アズマイチゲ14

アズマイチゲ18

以前に比べると数は少なくなりましたが、19℃と暖かくなり今年はじめて見たので感動でした。
この記事のURL | 3月 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<わが家の梅パート2(3月14日) | メイン | 河津桜とメジロ(3月12日)>>
コメント
--
どうも、アズマイチゲではお世話になりました。
次回は僕も剪定ばさみを持参することを心がけたいと思います(笑)
今週は妙林寺とT峡にも行ってみました。
暖かくなってくると多くの花が顔を出してくるので、楽しみが増えますね~。

またどこかでお会いすると思いますので、いろいろと教えてくださいね。
2011/03/21 21:10  | URL | ★いくちゃん★ #b0jJgkz.[ 編集] |  ▲ top

-有難うございます-
マッチョさんに刺激され

下手な写真ですがTRYして見ました

なんとなくちょっぴりですが楽しくなりました(^0^)
有難うございます。
so-netブログにマッチョさん作品を貼らせてもらいました。ブログタイトル From 沖縄 でブログ名が姥桜のかぐや姫です。

沖縄の抱える問題を記録する意味でもがんばって
行きたいと思ってます。
2011/03/21 23:45  | URL | 姥桜のかぐや姫 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お上手ですね。
アズマイチゲの魅力がたくさん伝わってきました。
静かにジンワリ染み出る魅力ですね。
2011/04/06 10:52  | URL | yassy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/767-fd597e84
| メイン |