御津のカタクリ(3月31日)
- 2011/04/06(Wed) -
この日は仕事でしたが、14時までに仕事が終わったのと、陽射しも暖かかったので
急いで岡山で一番近い御津のカタクリの自生地に行ってみました。


『御津のカタクリ』

まだ1~2分咲きでしたが咲いてました\(^o^)/

御津のカタクリ1

御津のカタクリ2

御津のカタクリ3

御津のカタクリ4

木漏れ日を狙って

御津のカタクリ5

日陰に咲いてた綺麗な形のカタクリ

御津のカタクリ6

背景に木漏れ日入れて幻想的に

御津のカタクリ6-2

少しアップで

御津のカタクリ6-3

300mmで

            御津のカタクリ7

600mmで

御津のカタクリ8

多重撮りでソフトに

御津のカタクリ8-2

縦に

            御津のカタクリ8-3

            御津のカタクリ9

御津のカタクリ10

しゃれたアングルで(^_^)v

            御津のカタクリ10-2

ホソバナコバイモ

こちらのカタクリ園ではカタクリの咲きはじめの頃ホソバナコバイモが沢山咲いています
管理人の方に聞きますとこちらのホソバナコバイモは南限だと言ってました。


ホソバナコバイモ1

ホソバナコバイモの白(素心)

こちらでは、他ではあまり見られない素心のホソバナコバイモもさいてました。
ホソバナコバイモ2

フキノトウ

フキノトウ


今年は寒い日が続きましたが、帳尻を合わせると御津のカタクリは毎年4月6日頃が見頃になっています。
この記事のURL | 3月 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<平松カタクリ園パート1(4月2日) | メイン | わが家の椿(3月28日)>>
コメント
--
幻想的でムードたっぷりのお写真ですね。
イメージされた通りの写真を撮ることがおできになる腕の良さに拍手を送ります。
2011/04/07 07:17  | URL | yassy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/774-1da3af87
| メイン |