平松カタクリ園パート2(4月3日)
- 2011/04/14(Thu) -
この日は、午前中は曇りでしたので、T峡へイチリン草を撮りに行った後、午後より平松カタクリ園に
お邪魔しました。こちらではカタクリ祭りをしていましたが、午前中陽が差して無かったので見物客も
あまり訪れていませんでした。カタクリもまだまだ4分咲きほどでした。


4月に入りまして多少仕事も忙しくなり中々ブログのアップが出来ない状態でした。
他にも父の四十九日の法要も近づき、いろいろとすることもありアップもできませんでした


『平松カタクリ園パート2』

カタクリ4

カタクリ1

カタクリ2

アップで縦に

            カタクリ2-2

前日くるりとイナバウアーになってたカタクリも陽射しが少なく半開き

カタクリ3

少しアップで

カタクリ3-2

多重撮りでソフトに

カタクリ3-3

3姉妹のカタクリ
この日一番可愛かったカタクリです

カタクリ5

縦に

            カタクリ5-2

カタクリとエンゴサク

カタクリ6

多重撮りで幻想的に

カタクリ6-2

カタクリ6-3

カタクリと蕾

カタクリ7

後ろからのカタクリ

カタクリ8

カタクリイナバウアー

            カタクリ9

石積みのカタクリ 
後も一歩でしたが開花してませんでした。

            カタクリ10

5本並んだホソバナコバイモ

カタクリ11

5輪並んだホソバナコバイモとカタクリを多重で 

カタクリ11-2

エンゴサク

            エンゴサク8

この日遅くまで居ましたが、平松カタクリ園のカタクリは4分先ほどでした。
再度、満開の時に来れなかったのが残念です。今はもうに満開になっていると思います。

            
          
スポンサーサイト
この記事のURL | 4月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<吉備中央のカタクリ(4月9日) | メイン | T峡のイチリン草(4月3日)>>
コメント
-こんばんは^^-
平松カタクリ園のカタクリたち、みんな美人さんですね^^
ここはうちから近いのだけど、近すぎて行ったことがないんですよw

本当にいつも綺麗に撮られていますね!
立体的なお花なのに、ピントが全体にしゃきっときてて
それでいて背景はスッキリぼけていて、温かみのある光や、
春の心地よい陽射しを感じられる写真にいつも見とれてますw
2011/04/14 23:06  | URL | soracoco #wJLqa0No[ 編集] |  ▲ top

--
soracocoさん こんばんわ~

コメントありがとうございます。
平松カタクリ園さんから近いんですか?
私も近くでしたら再々行けるのですが・・・

soracocoさんのブログ拝見しました。
白いバイカイカリソウ上手く撮られていますよ

私はいつも、背景を重視してなるべくバックが
遠い所の被写体を狙って撮るようにしています。
そうすることによってF値を少し上げて撮れるので
ピントもしっかり合いすっきりさせることが出来ます。
仕事の事情もあり中々アップが追いつきませんが、
写真だけは沢山撮っています。
2011/04/15 00:05  | URL | マッチョ #Pg6Ch65A[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
こんばんは、ひめと申します(^^)
カタクリや他のお花の写真すごくきれいですね。
感動です。。。
お父様の四十九日の法要は終わられましたか?
うちは今度の土曜日なんですよ。。
寂しくなりました…

2011/04/16 20:57  | URL | ひめ #4jeLTJQM[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
 いつも拝見させて頂いてます、素敵な写真ばかりで憧れますね、私も写真好きでこちらの写真を見ては勉強させて貰ってます(^^)

 そちら方面にも山野草や蒜山あたりは写真撮りに出かけます、今後も拝見させて下さいね
 ブログ始めたので、コメントさせて頂きました、ではまた
2011/04/16 23:17  | URL | BlueOcean #MS4DxwAY[ 編集] |  ▲ top

--
ひめさまへ

おかげさまで無事に四十九日法要(納骨)を終えることが出来ました。
ひめさまも次の土・日ですか~ さぞかしお寂しいことでしょう。

私のカタクリ見て頂きありがとうございます。
カタクリは山野草の中でも一番人気な山野草ですよね

カタクリ以外にもとても魅了するレンゲショウマがあるのですがご存知でしょうか?
昨年の8月に玉泉寺で何度も通って撮りました。
咲くと凄く綺麗ですよ!岡山県美甘(みかも)にあります玉泉寺は花寺で
いろんな山野草がありますよ。一度お尋ねなったらいいと思います。
昨年の7・8月のブログを開いて見て下さい。
又、メール頂ければ詳しくお教えします。
2011/04/18 19:34  | URL | マッチョ #Pg6Ch65A[ 編集] |  ▲ top

--
BlueOceanさん こんばんわ~

ブログへのコメントありがとうございますm(__)m
そして、ブログ開設おめでとうございます。

京都まで桜を見にいいですね~
染井吉野の桜ほんと色が濃いピンクですね~

京都は桜の名所が沢山あっていい所ですよね
私の妹の娘が京都に居るんですよ。
何時か京都に桜と紅葉を撮りに行って見たいです。

私も先週は岡山市内の西川と後楽園の桜を撮りました。
先週は黄砂があったのですっきりした桜が撮れずがっかりでした。

昨日は岡山県北の富村のカタクリ・二リン草・アマナなどを撮り
その後奥津でコガネネコノメ・シロバナネコノメを撮りその後、
森林公園へ行く道中でミヤマカタバミのピンク・ショウジョウバカマの白
そしてイワウチワの 咲きはじめを撮りましたよ。
森林公園内はまだ50cmほどの雪があり、今年は連休過ぎても相当雪が残りそうでした。

今年は連休過ぎてもいろんな山野草が見えると思います。
私のブログの5月~8月の画像を見て頂くとわかると思います。
2011/04/18 19:43  | URL | マッチョ #Pg6Ch65A[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/777-c313274f
| メイン |