玉島のアケビの花(4月23日)
- 2011/04/30(Sat) -
この日仕事でしたが、2便目を走り終えた帰り道、以前撮ったことのある玉島の県道脇の
パーキングエリアにぶら下がってるアケビの花を手持ちで望遠で撮ってみました。
雨上がりだったので雫が少し付いていましたが、300mm望遠なので小さな
アケビは風に揺れちょっと難しかったな~!


『玉島のアケビ』

まぶれてぶら下がる五葉アケビ

アケビ1

アケビ2

            アケビ3

アケビ4

            アケビ5

アケビ6

真上に向けて

アケビ7

陽射しを浴びて

アケビ8

毎年、華やかな桜とカタクリの終わるころアケビの花がひっそりと見頃になります。
地味な花ですが、とても愛らしく好きな花の1つです。まだしばらくは山際・河川脇の
木に巻きついていますので皆さんも撮って見ては?









この日わが家では、最後の椿が咲いてました。

岩根絞りの4輪目

岩根絞り1

反対側から

岩根絞り1-2

多重にて

岩根絞り1-3

鉢植えの椿

鉢植えの椿1

多重にて

鉢植えの椿1-2

蔭涼寺で頂いた椿1

胡蝶侘び助1

多重で少しアップして

胡蝶侘び助1-2

            胡蝶侘び助1-3

蔭涼寺で頂いた椿2

蔭涼寺で頂いた椿2

わが家のイワナシ

わが家ののイワナシ1

少しアップで

わが家のイワナシ1-2





この記事のURL | 4月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<四国遠征〔皿ヶ峰〕(4月24日) | メイン | 奥津・羽出にて(4月17日)>>
コメント
-こんばんは^^-
私もこの微妙な淡い色合いのアケビの花が好きです♪
形も面白いですしねw

しっとりと雨に濡れて素敵な雰囲気ですね^^
こんなに沢山のお花が咲いて・・・きっと立派な蔓なんですね☆彡

私も今日(もう昨日ですがw)お気に入りの場所で
アケビの花を撮ってきました。
でも、こんなに沢山密集してはいなかったです。
綺麗だけど、なかなか難しかったなぁw

マッチョさんは流石ですね~^^
2011/04/30 01:33  | URL | そらここ♪ #wJLqa0No[ 編集] |  ▲ top

--
soracocoさんへ

コメントありがとうございます<m(__)m>

アケビって可愛いでしょう
雨で雫が付くとなお可愛く見えるんですよね~

この時期、河川敷であちこち沢山見られますよね
他にも山の方で咲くのは赤いのがありそれも
綺麗ですが、中々見つけられないな~

昨日は、誰も一緒に行く人がいなかったので
一人、哲多のフデリンドウとM谷のヤマブキ草を
狙い撮りに行って来ました。
誰も居なく貸切でフデリンドウ・ヤマブキ草を
撮りましたよ。

明日は雨模様なので雨上がりを狙ってアケビの
花を撮ればいいと思います。
2011/04/30 17:24  | URL | マッチョ #Pg6Ch65A[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/782-c1ea195a
| メイン |