2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
M谷にて(4月29日)
- 2011/05/06(Fri) -
次にそろそろ、ヤマブキ草が咲いてるのではとM谷の方に向かいました。
昨年、はじめてヤマブキ草を撮ったのは5月の連休最後の日だったのを
覚えていたので行って見ましたら、車を止めて直ぐの所から二リン草やイチリン草が
あちこちに咲いてて、この時期に来たことが無かったのでびっくりでした。
例年だと終わっててもおかしくないのですが、今年は花が10日以上
遅れていたので見ることができたのだと思います。


二リン草

ニリン草1

ニリン草2

十二単

十二単1

十二単2

バイカイカリ草

バイカイカリ草1

縦に
            バイカイカリ草3

            バイカイカリ草2

バイカイカリ草と十二単を多重で

            バイカイカリ草4

ヤマブキ草

ヤマブキ草1

アングルを変えて縦に

           ヤマブキ草1-2

ソフトフィルターにて

           ヤマブキ草2

ヤマブキ草3

開きかけのヤマブキ草1

           ヤマブキ草4

ヤマブキ草5

偶然にもイチリン草とヤマブキ草がくっ付いて咲いてました\(^o^)/

まさかと思いましたが本当に手をくだして無いのです。

           ヤマブキ草6

アップで

ヤマブキ草6-2

この日の目的はフデリンドウとヤマブキ草でしたが、何とか思った通りに出会い、最後に
イチリン草とヤマブキ草のカップルが撮れて満足でした(^_^)v


            


            
            
この記事のURL | 4月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<遠藤さんちの牡丹(5月2日) | メイン | 新見哲多の山野草(4月29日)>>
コメント
 -
いつも感心するのですが、バックのぼけ具合が絶妙ですね。
マクロとズームできれいになるのですか。(企業秘密?)
2011/05/07 06:03  | URL | yassy #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは^^ -
M谷のニリンソウの群生は見事ですよね♪
あれだけの群生はなかなか見れないのではないでしょうか?

ヤマブキソウも綺麗に撮れていますね~、さすが!
私もフデリンドウのあと行ってみましたが
ちょっと終わりかけの花が多かったように思います。

谷の上のほうしか行っていないので、
下のほうに行けばもっと綺麗なのがあったのかも知れませんがw

イチリンソウとこんな風に並んでいるなんて
とってもラッキーでしたね~^^
いいなぁ~☆彡
2011/05/07 19:13  | URL | そらここ♪ #wJLqa0No[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/785-76cbe484
| メイン |