玉泉寺にてパートⅠ(6月5日)
- 2011/06/15(Wed) -
ササユリの里へ行った日に玉泉寺よりオオヤマレンゲの花が見頃だと連絡があり
早速1人で出かけて来ました。前日は遅くまでササユリを撮っていましたので
朝早くからは出かけられませんでしたが、AM10時頃にやっと玉泉寺に着けば
沢山の花巡礼の方が来られてました。今年は4種類のオオヤマレンゲの花が1度に咲き誇り
見頃になっていました。こちらでは100本ものオオヤマレンゲの木があり他では
あまり見られないお寺だと思います。


『玉泉寺の花パートⅠ』
美智子レンゲ

今年の美智子レンゲはとても綺麗だと奥さんが絶賛していました。
美智子レンゲ1

ソフトフォーカスで柔らかく
美智子レンゲ1-2

美智子レンゲ2

美智子レンゲ3

アップでより白い天女花
美智子レンゲ4

二輪並んだ美智子レンゲ
美智子レンゲ5

オオヤマレンゲ(天女の花)
オオヤマレンゲの木

オオヤマレンゲ1

オオヤマレンゲ2

ソフトフォーカスで柔らかく眩しい天女に
オオヤマレンゲ2-1

受け咲きオオヤマレンゲ
受け咲きオオヤマレンゲ1

受け咲きオオヤマレンゲの蕾
受け咲きオオヤマレンゲ2

受け咲きオオヤマレンゲ開きはじめ
受け咲きオオヤマレンゲ3

深山レンゲ(八重咲きのオオヤマレンゲです)
深山レンゲ1

深山レンゲの蕾
深山レンゲ2

ピンクのヨメナ 受け咲きオオヤマレンゲの下に咲いてます
受け咲きオオヤマレンゲ

チョウジ草に止まるウスバシロ蝶
ウスバシロチョウ1

この日はウスバシロ蝶が沢山飛んでました。
ウスバシロチョウ2

ウスバシロチョウ3

ヒメシャガらしき花も可愛く咲いてました。
ヒメシャガ1

シライト草
           シライト草1

四季咲きコマクサ(白)とみつばち
四季咲きコマクサ1
 
フウリンオダマキ
フウリンオダマキ1

九輪草
           九輪草1

ダイセンクワガタとハナアブ
ダイセンクワガタ1

目の覚めるようなピンクの芍薬
ピンクの芍薬

タニウツギ
タニウツギ1

アップで
タニウツギ1-2

また、違ったウツギにとまるウスバシロ蝶
ウツギにとまるウスバシロ蝶

ヤマボウシ(ミルキーウェイ)
ヤマボウシ(ミルキーウェイ)1

ヤマボウシ(ミルキーウェイ)2

裏山に沢山咲いてた九輪草
九輪草2

            九輪草3

九輪草の側に咲いてたシライト草
            シライト草2

エビネ蘭
エビネ1

マムシ草
            マムシ草1

シャガの花
シャガの花1

白いタニウツギ
白いタニウツギ1

白いタニウツギ2

キスゲの花も沢山咲いてました
キスゲ

珍しいヤマボウシと花水木とを掛け合わせた木が一本ありました。
花びらが丸く薄いピンク色をしています。 
ヤマボウシ&花水木1

ヤマボウシ&花水木2

ヒカゲ蝶?
ヒカゲ蝶

玉泉寺ではまだまだ沢山の花が咲いていましたが、全ての花を撮ることはできませんでした。
次回は、この日蕾だったコアジサイを撮りたいと思います。
          
スポンサーサイト
この記事のURL | 6月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あやめ池公園にて(6月9日) | メイン | 笹百合の里にて(6月4日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/802-32f43afe
| メイン |