玉泉寺の花パート3(6月19日)
- 2011/07/04(Mon) -
前日遅くから県北にイチヤク草・ウメガサ草を目的に撮りに行ったせいか、体がだるく
この日、花友さんが、玉泉寺のコアジサイ・オオヤマレンゲの花が撮りたいと言ってたのですが
どうも、朝すっきりと起きれず、7時になりやっと腰を上げ、玉泉寺に行くことにしました。 
この日の天気は、やはり梅雨なのですっきりしていませんでした。落合ICから玉泉寺に着くまで
凄い土砂降りになり、こりゃ~写真は無理かな~と思いましたが、なんと!玉泉寺へ着いた途端に
雨がぴったり止み嘘の様な天気なりました。この日の目的はコアジサイとオオヤマレンゲですが、 
他にもいろんな花が咲いていました。


コアジサイ 満開のコアジサイ
コアジサイ0

コアジサイ4

コアジサイの花は淡いブルーの様な色をして繊細な紫陽花なので結構絞って撮った方がいいと思います。 
コアジサイ1

ソフトなイメージで撮いった方がいいと思いますが・・・?
コアジサイ2

           コアジサイ3

コアジサイ5

裏側から見た花軸が優しい紫色でとても綺麗です。
コアジサイ6

縦に

           コアジサイ7

オオヤマレンゲ
まだ十分綺麗なのが咲いてました
オオヤマレンゲ1

オオヤマレンゲ2

ソフトフォーカスで天女の様に
オオヤマレンゲ3

オオヤマレンゲ4

アップで
オオヤマレンゲ5

オオヤマレンゲの葉にカタツムリが・・・

           オオヤマレンゲ6

薄紅夏椿(夜明け前)

薄紅夏椿1

薄紅夏椿5

薄紅夏椿3

薄紅夏椿2

木に咲いてるのは綺麗ですが、落ちてる花もとても情緒があっていいです。
薄紅夏椿4

灯篭の上に落ちた薄紅夏椿
薄紅夏椿6

ササユリ
ササユリの花もまだ綺麗なのが咲いてました
            ササユリ1

            ササユリ2

ソフトフォーカスで優しいイメージに
            ササユリ1-2

横に
ササユリ2-2

木漏れ日をバックにまた違ったササユリ
ササユリ3

アングルを変えて
            ササユリ3-2

アケボノウツギ
アケボノウツギ1

房になった白とピンクがとても綺麗でした(今年初の花)
アケボノウツギ2

附入りのヤマボウシ
附入りヤマボウシ1

ヤマボウシ(紅富士)
ヤマボウシ(紅富士)1

ヤマボウシ(紅富士)2

ヤマボウシ(ミルキーウエー)
ヤマボウシ(ミルキーウエー)1

夏蝋梅
夏蝋梅1

昨年より咲きはじめたそうです
夏蝋梅2

春明菊
春明菊1

ヤツシロソウ
鮮やかな紫が目を引きました
ヤツシロソウ1

マツモトセンノウ
            マツモトセンオウ1

四季咲きコマクサ
            四季咲きコマクサ1

トキソウ(鉢植え)
トキソウ1

ヤマブキソウ
こちらでは今頃咲いてました
ヤマブキソウ1

山紫陽花
色とりどりの山紫陽花も咲きはじめてました。
山紫陽花1

山紫陽花2

山紫陽花3

山紫陽花4

山紫陽花5

山紫陽花6

山紫陽花7

岩がらみ(つる紫陽花も咲きはじめでした)
イワガラミ1

今回はコアジサイが目的でしたが、他にもオオヤマレンゲ・ササユリ・薄紅夏椿などの花が見え
十分楽しませていただきました。次回は、山紫陽花をもっと撮って見たいと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 6月 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花寺めぐり1長法寺(6月25日) | メイン | 県北のイチヤク草(6月18日)>>
コメント
-綺麗-
先日、高松城跡の蓮池でお会いした者です。素敵なショットが多くてためになりました。また、ちょくちょく見せて下さいね。
2011/07/07 23:48  | URL | かなかな #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/806-1b405461
| メイン |