紫陽花寺めぐり1長法寺(6月25日)
- 2011/07/08(Fri) -
梅雨の花と言えば紫陽花、毎年この時期になると紫陽花寺で有名なの長法寺や普門寺へ
出かけたくなります。この日は、梅雨でありながら、梅雨晴れでいい天気になってしまい
紫陽花撮りには雨がいいのですが、全く雨が降らず、陽が降っていたので紫陽花も多少
元気の無い姿でした。


『長法寺の紫陽花』

長法寺の紫陽花3

長法寺の紫陽花1

長法寺の紫陽花4

長法寺と言えばこの参道の紫陽花が有名です。
長法寺の紫陽花2

長法寺の紫陽花5

            長法寺の紫陽花8

長法寺の紫陽花9

長法寺の紫陽花6

長法寺の紫陽花7

長法寺の紫陽花10

             長法寺の紫陽花11-2

             長法寺の紫陽花12

長法寺の鐘

アオバズク 
鐘突き堂の直ぐ側の大きな楠の木に今年もアオバズクが居ました
            アオバズク1

柏葉紫陽花 
柏葉紫陽花1

紫陽花(紫)

紫陽花(ピンク)

紫陽花

本堂横の紫陽花

紫陽花1
        
清水沢 
清水沢1

紫陽花2
アングルを変えて
紫陽花3

本堂側の夏椿(沙羅の花)

沙羅の花1

沙羅の花2

沙羅の花3

観音像と紫陽花

            観音像と紫陽花

観音像側の紫陽花 
紫陽花4

陽射しを浴びた瓦屋根をバックに
紫陽花5

暗闇に浮かんでた紫陽花
紫陽花6

まだまだ沢山の紫陽花がありましたが、ほんの少し時期が早いような気がしました。
また、次に普門寺へ行く予定でしたので終りにしました。
 
この記事のURL | 6月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花寺めぐり2普門寺(6月25日) | メイン | 玉泉寺の花パート3(6月19日)>>
コメント
--
マッチョさん、長方寺でご一緒させて頂いたmomijiです。
同じ時に観た紫陽花をこんなにも沢山のバリエーションで捉えられてるんですね。こちらも楽しくなりました^^

バックの処理法のご伝授ありがとうございました。
なかなか巧くいかないけれど頑張っています。
私のblogにも遊びに来てくださいね、未熟ですが。
2011/07/24 07:04  | URL | momiji #OQiCWYBY[ 編集] |  ▲ top

--
momijiさん 私のブログ見て頂きありがとうございます<m(__)m> 
また、嬉しいコメントありがとうございます。

私と同じD-200だったので親近感を覚えました。
私は花を撮るときにはいつも背景とボケを重視して撮っているんですよ~!。
背景とぼかしで写真が全く変わるので重視して撮ってます。

写真は後もう一歩と言うところを探すのが面白いと思います。

また、機会があればご一緒したいですね。
花の自生地だったらいろいろ知ってますので
メールか電話でご連絡ください。
また、変わった情報があれば教えて下さいね色付きの文字
2011/08/01 21:03  | URL | マッチョ #Pg6Ch65A[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/807-afe6203e
| メイン |