高松城址の蓮パートⅠ(7月3日)
- 2011/07/16(Sat) -
高松城址の蓮が咲きはじめたと聞き写真仲間の方達と現地で待ち合わせて蓮を撮りに行ってみました。
この日の早朝は陽も僅かにさしましたが、8時頃より雨が降ったりやんだりで、中々思うようには
撮れませんでした。


『高松城址の蓮』

まだ咲きはじめで思ったほど沢山は咲いていませんでした。
高松城址の蓮1

高松城址の蓮2

蜜蜂が忙しく飛び回ってます
高松城址の蓮4

高松城址の蓮5

高松城址の蓮3

南側の小さな蓮池にはかなり咲いてました。
高松城址の蓮6

縦に
           高松城址の蓮7

高松城址の蓮8

雨がぽつぽつ降りはじめ
高松城址の蓮9

八重咲きの蓮
高松城址の蓮10

            高松城址の蓮14

高松城址の蓮13

雨が強く降りだししばらく休んで再開
            高松城址の蓮12

            高松城址の蓮11

蓮を撮ってたら黄蝶が蓮にとまりラッキー(黄)(^_-)-☆
            高松城址の蓮15

アップで
高松城址の蓮15-2

雨がまたまた強く降りはじめ太鼓橋の下であまやどり
高松城址の蓮16

蓮も雨で・・・
高松城址の蓮17

蓮の蕾もあまやどり
高松城址の蓮18

今年初の蓮でしたが、今回は雨の為に早く切り上げ、しばらく休んで雨が止み
次に21世紀の森を散策してみました。
21世紀の森の野草散策

蓮の咲くこの時期に21世紀の森ではおそらくヤマサギソウが咲いてると思い散策してみました。

ヤマサギソウ

黄緑色した小さな花なので草の中に同化して咲いてるので中々見つけにくい花です。
            ヤマサギソウ1

少しアップで
            ヤマサギソウ2

草と同化して分かりにくいのでバックを影にして
            ヤマサギソウ3

アップで
            ヤマサギソウ4

ノギラン
            ノギラン1

ママコナ  
ママコナ

コウホネ
コウホネ

ハンゲショウ
ハンゲショウ

セセリチョウ
セセリチョウ

21世紀の森も今は手入れが出来てなく荒れてしまい花数も減っているようでした。 
                               
この記事のURL | 7月 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<高松城址の蓮パートⅡ(7月9日) | メイン | 自然保護センターにて(7月2日)>>
コメント
-ご無沙汰しています-
マッチョさん 毎日うだる暑さですね。
いつも゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚ ございます。

今年もマッチョさんの蓮 堪能させていただきました。
しばし暑さを忘れるほどの清涼感が漂っていますね。
2011/07/18 10:24  | URL | 銀杏の樹 一期一会 #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/811-f28afbd3
| メイン |