きびじ鶴の里にて(7月9日)
- 2011/07/19(Tue) -
高松城址で出会った方が朝早くきびじ鶴の里で撮った親子の鶴の画像を見せてくれたのが
親子の鶴の様子が微笑ましかったので写真仲間の方と一緒に訪ねて見ることにしました。
聞いた話によれば6月29日に親が大事に卵を温めて孵ったばかりだそうです。


『きびじ鶴の里』
(500mmレンズにて)最初は何処にひなが居るのやら?
きびじの鶴1

親が餌を捕りひなに
きびじの鶴2

きびじの鶴3

親が餌を捕るのをじっと待ってるひな
きびじの鶴4

お母さん捕れた~?とひなが無い羽をばたつかせてました
きびじの鶴5

両親がひなの為に餌を探しじっと待つひな
きびじの鶴6

ほら!ドジョウだよ!と・・・
きびじの鶴7

お腹がいっぱいになったな~
きびじの鶴8

チョット一休みしよう!
きびじの鶴9

シラサギが鶴の親子の近くに
            シラサギ1

            シラサギ2

落ち着かないひな鶴
きびじの鶴10

親と一緒に居れば安心
きびじの鶴11

親が見守る中で水浴びするひな鶴
きびじの鶴12

親に再びついて行くひな鶴
きびじの鶴13

親が浅瀬を選び中州に着いて行くひな鶴
きびじの鶴14

親と一緒に餌を探すひな鶴
きびじの鶴15

中州から帰るひな鶴が無い羽をばたつかせて帰る姿がとても可愛らしい
きびじの鶴16

お母さん待って~!
きびじの鶴17

親子で餌探し
きびじの鶴18

両親から交互に餌を貰うひな鶴
きびじの鶴19

きびじの鶴20

こちらでカワセミもやって来てました。
カワセミ1

暑い中お昼を挟んで4時間あまり鶴の親子の微笑ましい様子を撮って見ました。
『鬼ノ城にて』

きびじ鶴の里を後にして暑い中次に気になってた鬼ノ城の山野草を散策してみました。

ムラサキニガナ
ムラサキニガナ1

ムラサキニガナ2

ムラサキニガナ3

ノギラン
            ノギラン1

            ノギラン2

ネジバナ
            ネジバナ1

トリオのネジバナ
            ネジバナ2

ユウスゲ
            ユウスゲ1

ソフトフィルターで柔らかく 
            ユウスゲ2

            ユウスゲ3

ユウスゲを撮りこの日の暑い暑い一日を終えました。           
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<母を連れて(7月10日) | メイン | 高松城址の蓮パートⅡ(7月9日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/813-4240075b
| メイン |