わが家のアイドルⅠ(7月24日)
- 2011/08/02(Tue) -
わが家で、昨年挿し木ににしてたマネキグサとホームセンターで1ヶ月前に買った
睡蓮木が次々に咲きはじめましたので、仕事から早く帰ったので撮ってみました。


『マネキグサ』

マネキグサわが家で咲いてるのでおそらく自生地でも咲いてると思いますが、咲いてる所はブヨや藪蚊・アブなどが多く虫に刺されないような格好で行かなければ大変なことになります

            マネキグサ1

拡大するとこんな可愛い表情の花ご存知ですかね~?
花友さんは、まるで女子高生がシャッポを被ってる様に見えて可愛いと言ってました。
マネキグサ2

花の一つ一つに表情があり覗いてみると笑ってるのやら、怒ってるのやらケメコがあったりで面白い花です。

マネキグサ3

この子は何子かな?
           マネキグサ4

『睡蓮木』

睡蓮木1

睡蓮木2

睡蓮木3

睡蓮木4

睡蓮木5

マネキグサも睡蓮木も少しづつですが、わが家のアイドルとして可愛い花を咲かせています。また、時間があれば、撮って見たいと思います(^-^)
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<玉泉寺のレンゲショウマ パートⅡ(7月31日) | メイン | 大佐にて(7月23日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/821-29e95e9a
| メイン |