涼を求めてパートⅡ神庭の滝(7月31日)
- 2011/08/04(Thu) -
新庄不動滝の女滝・男滝を堪能した後、まだ時間があったので日本の滝百撰に選ばれてる
真庭勝山の「神庭の滝」へ皆さんと行って見ました。岡山に居ながらこちらもはじめて訪問する滝でした。


『神庭の滝自然公園』

〔ネット調べ〕
神庭の滝は落差110m、幅20mで西日本最大級。付近一帯は日本百景、日本の滝百選、文化 財の名勝地、岡山県立自然公園にも指定されています。付近の渓谷は新緑から紅葉と四季 を通じて美しくまた野生のサルが愛らしい姿を見せてくれることもあります。

玉垂の滝(たまだれのたき)

年中たえることなく、落ちる水滴は、水晶の玉を連ねた姿を思わせて「玉垂の滝」と名付けられたようです。
また、降り注ぐ雨が草葺き屋根の軒先から落ちる雨だれにも似ているようです。
ひんやりとした雰囲気が伝わり本当に涼しげでした。


           玉垂れの滝1

「神庭の滝」遠くから300mmにて

            「滔々の滝」1

少しアップで
            「滔々の滝」2

近くに行って
            「滔々の滝」3

さらに上部をアップで
            「滔々の滝」4

下部をアップで
            「滔々の滝」5

滝の全体像 
            神庭の滝

下の小さな滝
小さな滝1

アップで 
小さな滝2

この日は玉泉寺のレンゲショウマ・新庄不動滝の女滝・男滝そして神庭の滝また運良くサルの出現で
楽しい撮影会になり皆さん満足のようでした。また、いろんな滝を撮りに行きたいと思います。
          
「神庭の滝」を目指し川沿いに進むと・・・サルの群れ出現!オオオ~!

道端で親子がノミとり?じっとしなさい! 
神庭の滝のサル1

な~に撮ってんのよ~!
神庭の滝のサル2

か~さん こっちも かい~の!
神庭の滝のサル3

極楽!極楽!きもちいいの~!
神庭の滝のサル4

と~さん気持ちよさそうじゃな~!
神庭の滝のサル5

お乳を吸われるとついついうとうとと・・・
神庭の滝のサル6

あ~ん 気持ちいい! もっとして~ん!
神庭の滝のサル7

と~さん 気持ちよさそう~ 天国に行ったかな~?
神庭の滝のサル8

危険ですから川に降りないで下さい!
神庭の滝のサル9

気持ちいい じっとして!
神庭の滝のサル10

か~さん 見て! 見て!
神庭の滝のサル11

か~さん 見てよ~!
神庭の滝のサル12

でんぐり返し 見て~! か~さん忙しいのよ~!
神庭の滝のサル13

この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<観音大滝(8月6日) | メイン | 涼を求めてパートⅠ新庄不動滝(7月31日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/824-5c9bc3fa
| メイン |