観音大滝(8月6日)
- 2011/08/08(Mon) -
この日も仕事でしたが、午後からの納品だしたので、午前中は空いていたので早朝5時半頃より
気になっていました観音大滝へ出かけて来ました。この時には滝の辺りにイワタバコの花も見られるので
期待して行きましたが、下の滝の直ぐ側や岩肌にイワタバコの花は咲いてましたが、撮れるような
近くには咲いていませんでした。


『観音大滝』

思ってたほどの水量はなく、まるで絹掛けの滝のように岩肌を白く刻んだ優しい滝でした。
滝の直ぐ側はとてもひんやりとして涼しかったです。

            観音大滝1

滝の上部

            観音大滝2

滝の上部をアップで

観音大滝2-1
           
滝の下部

            観音大滝3

滝の反対側はキツネノカミソリが群生してました。

キツネノカミソリ1

キツネノカミソリ2

            キツネノカミソリ3

滝をバックに
キツネノカミソリ4

下流部の滝

            下流部の滝1

少し位置を変えて

            下流部の滝2

下流部の滝の回りにイワタバコは咲いていましたが、時間もなく近寄ることが出来ず諦めました。
こちらに、もし来られることがありましたら、足元が悪いのとマムシが多い所なので
十分注意し、一人では来ないことをお勧めします。
スポンサーサイト
この記事のURL | 8月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<うらじゃ(8月7日) | メイン | 涼を求めてパートⅡ神庭の滝(7月31日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/825-84815bcf
| メイン |