土手を染めるツルボ(9月7日)
- 2011/09/11(Sun) -
昨年、高梁川の土手でツルボの群生を撮った方が居たので撮りたと
思ってましたら仕事で、高梁川の土手の近くを走ってましたら!
土手に僅かながらツルボが咲いてるのを見て8月27日にガガブタの
群生を撮った後、撮りに行ってましたが、その時は少しでしたが、
10日過ぎた頃、Mさんからの情報で偶然、土手の近くに仕事で
行ったので、仕事を終えた後、しばらくはじめて土手一面ピンクに
そ染まるツルボの群生を撮って見ました。


『土手をピンクに染めるツルボ』

南東側
ツルボ1

ツルボ2

北東側
ツルボ3

青空をバックに
ツルボ4

南西側
ツルボ5

ツルボ6

北東側
ツルボ7

           ツルボ8

青空に映えるピンクのツルボ
ツルボ9

河川敷の芝をバックに
ツルボ10

ツルボの間を飛び交う蜂
ツルボ11

土手に並ぶツルボ
ツルボ12

ツルボと共存する白い花は?
ツルボ13

土手から見下ろして
ツルボ14

トンボも一休み
ツルボ15

ツルボ16

蜂もカナブンも・・・
ツルボ17

若いお姉さんらしき人が・・・
ツルボ18

セセリ蝶が・・・
ツルボ20

ミツバチたちも・・・
ツルボ21

ツルボ24

シオカラトンボの♀が・・・
ツルボ22

黄蝶も蜜をを求めて
ツルボ23

ツルボ25

青空にジェットが・・・
ジェットが・・

土手をピンクに染めるツルボに感激し、空にジェットが飛び
終了の合図となりました。
まだ蕾もあり、後一週間は十分楽しめると思いますので皆さんもよく晴れた日に
訪れて見てはいかがでしょうか?
この記事のURL | 9月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<嫁いらず観音にてパートⅠ(9月8日) | メイン | 自然保護センターにて(9月4日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/836-64c9eefc
| メイン |