成羽の彼岸花(10月2日)
- 2011/10/11(Tue) -
早朝、錦海湾に行き、次に後楽園のボート乗り場の紅白の彼岸花を撮り
3ラウンド目、午後からMさんからの情報で成羽に群生する彼岸花を撮りに
行って来ました。この日は早朝より曇っていましたが、午後になると
雲の隙間からお日様が多少見え隠れする状態でした。
この場所は、3年前の春(4月)に桜とカラシナの映り込みがとても
綺麗だったので夕方、風の止んだ時に撮った覚えのある場所でした。
まさか、こちらに彼岸花が群生するとは思っていませんでした。
まさに、ダム湖畔を埋める赤い絨毯でした。


『成羽の彼岸花』
今年はじめて見る彼岸花の群生地をデジブックにしてみましたのでご覧ください。

中央をクリックしますとフルウインドウで見えます。


天候が良ければもっと冴えたのですが、残念でした。
でもはじめての彼岸花群生地に目を疑いました。
この記事のURL | 10月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<錦海湾にて(10月7日) | メイン | 岡山城と紅白の彼岸花(10月2日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/852-81d420be
| メイン |