蒜山高原にて(10月9日)
- 2011/10/24(Mon) -
3連休2日目、今回は女房も次の日が休みなので久々に夫婦で蒜山にデートして来ました。
この日も、もしや、日の出が撮れたらと4時半頃に出かけたので女房は眠そうでした。
子供たちが中学生の頃に大山・蒜山の紅葉を見に来て以来のことです。
普段は花友さんや写真仲間としばしば来ていますが、女房とは久々でなんだか初デートの様で
気持ちもウキウキしてたのかも知れません(*^_^*)


蒜山高原の朝

蒜山サービスエリアに立ち寄った後、白樺のある丘に着いた時すでに少し昇った後でした。
おしい日の出でしたが、女房を連れているので何も言いませんでした。


蒜山にて1

白樺林の間から
蒜山にて2

蒜山にて3

白樺林のベルの下から
            蒜山にて4

鬼女台にて 
しばらく白樺林で休み鬼女台へ
鬼女台にて1

この日はよく晴れてたけれど、まだ薄い霧がかかりくっきりとは見えませんでした。
鬼女台にて2

鬼女台にて3

次に鍵掛け峠・桝水高原へ行く予定でしたが、まだ通行止め行くことが出来ず
大山の名所御机に行って見ました。

           通行止め看板
 

御机にて
コスモスとわら葺小屋と大山を入れて
御机にて1

御机にて2

古い灯篭と大山
灯篭と大山

わら葺小屋と大山
わら葺小屋と大山

稲穂の実りと大山
稲穂と大山

鏡ヶ成にて
ウメバチソウとリンドウを女房に見せたく鏡ヶ成へ

ウメバチ草

ウメバチ草1

           ウメバチ草2

リンドウ
リンドウ1

           リンドウ2

鏡ヶ成の芒原野
芒原野

烏ヶ山とナナカマド
烏ヶ山とナナカマド

レストラン白樺にて
レストラン白樺にて1

昼頃までしばらく鏡ヶ成でのんびり過ごし蒜山高原の白樺林の直ぐ側にある食堂に蒜山焼きそばを食べに行き
その後は、蒜山の道の駅(風の家)で妻に付き合っていろんな野菜・果物を買い蒜山ハービルに行きラベンダー
アイスを食べに行って来ました。


蒜山ハービルにて
ハービル1

ハービル2

ハービル3

ハービル4

ハービル5

ハービル6

ハービル7

塩釜冷泉にて
最後にまだ行ったことのない全国名水百選に選ばれてる塩釜冷泉に行き帰宅の途につきました。
塩釜冷泉1

透き通った本当に綺麗な湧き水でした。
塩釜冷泉2

今回は久々に女房と早朝より蒜山へ出かけましたが、紅葉にはまだ少し早かったので再度
次には新車で行って見たいと思いました。
妻と記念写真
女房と記念写真

スポンサーサイト
この記事のURL | 10月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<RSKバラ園の秋ばら(10月16日) | メイン | 錦海湾の日の出(10月8日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/855-daa0aa8d
| メイン |