虫明湾の朝(10月23日)
- 2011/11/08(Tue) -
前日の天気予報では何とか大阪・近畿の方でも晴れる予報でしたが、朝起きてみれば
あちゃ~!空に星が無い!おまけに霧雨の様な雨が・・・これじゃ~日の出は無理だな~(>_<)
しかし、前日の予報で晴れると言ってたので、津山のUさんとMさんに連絡してたので
天候が悪くても一様案内だけはと思い3人で錦海湾の方に出かけて来ました。
こんな天気なのに人気スポットとあってカメラマンが10人以上来てました。


『虫明湾・長島にて』

AM5:54 薄ら遠くが明るいが・・・?
長島にて1

AM6:01 日の出の期待はあるけれど・・・?
(300mmにて)
長島にて2

AM6:16 日の出時刻になったが、残念ながら雲が厚く日の出を拝むことはできませんでした。

長島にて3

AM6:19 本来なら島と島との間(鳥居)の直ぐ側から太陽が出る予定でしたが、残念な結果になりました。 
(500mmにて)
長島にて4

大平山にて
日の出がダメだったので今後の為に大平山へ案内しました
大平山にて1

僅かながら光芒が
大平山にて2

天候は悪くとも
大平山にて3

時間と共に刻々と変わる海の表情
大平山にて4

雲間からの陽射しで幾重にも層を作る海
大平山にて5

錦海湾のアッケシ草
笠岡の寄り島ほどの群生は無いけれど点々と・・・

アッケシ草2

アッケシ草3

アッケシ草1

アッケシ草4

お2人に朝焼けと日の出を見せることはできませんでしたが、いろんな場所へ案内出来て
良かったのかも知れません?又機会があれば挑戦して下さい。
この記事のURL | 10月 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<RSKバラ園の秋ばらパートⅡ(10月23日) | メイン | RSKバラ園の秋ばら(10月16日)>>
コメント
-海は魅力的でした-
マッチョさん、その節は大変お世話になりました^^
有意義な一日でしたよ!!
海の余韻が一週間続きました(笑))
海撮りに行きますよ。色々なドラマが詰まってますね。
2011/11/10 22:47  | URL | momiji #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/857-13f5ca6e
| メイン |