鞆の浦にて(1月22日)
- 2012/01/22(Sun) -
今日はてっきり曇って何処にも写真は撮りに行けないと思いのんびりしてたら
8時半頃から陽が射しはじめ、今日は何処へも行くつもりはありませんでした。
あまりに天気がいいので、おふくろを連れて、庭木を見に金光の辺りへ行き、
ついでに笠岡干拓の道の駅で買い物をし、水鳥でも見に行く予定で出ました。
しかし、思った以上に天気が良かったので鞆の浦まで足を延ばしました。


『鞆の浦にて』
以前何度か仕事で来たことはありましたが、写真を撮るのは初めてでした。

渡船乗り場付近からの眺望
鞆ノ浦1

カモメが上空に
鞆ノ浦2

渡し船と
鞆ノ浦3

鞆ノ浦4

福禅寺
鞆の浦のことを全く知らない私はこの石積の寺はいいな~と思い撮ってみました。
福禅寺1

『対潮楼』にて
私が知らずに撮っていたのは土地の方に聞けば鞆の浦で有名な対潮楼(福禅寺)でした。

対潮楼1

対潮楼2

対潮楼3

対潮楼4

            対潮楼5

『お座敷からの風景は絶景』なるほど! (入場料200円)
対潮楼6

対潮楼8

対潮楼7

対潮楼9

『弁天島』
対潮楼10

お昼過ぎてきたいたのと、母を連れていたのでゆっくり写真は撮れず、
対潮楼の他にも行きたかったのですが、鞆ノ浦のお土産と暖かい餡子のタップリ入ったタイ焼きを
食べて帰りました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 1月 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<わが家の冬の花パートⅠ(1月23日) | メイン | 山陰から見る裏大山(1月18日)>>
コメント
--
こんばんは。
この日、私はマッチョさんの影響?で「半田山植物園」に行っていました。色々と撮ってきました。
さて、『鞆ノ浦』へ行ったんですね。
快晴だったら青い空と青い海がとてもマッチして、とても綺麗です。
ここの場所は車でよく行き来した場所なので場所的には分かります。
私は古い町並みが好きなのでもう少し奥の入ったところの通りをたまに撮りに行ったりもします。
そこから、もう少し道なりに走れば「阿伏兎観音」があります。あまり大きくない建物ですが、とても綺麗ですよ。
それでは次回、晴れた快晴の日にここへ一緒にどうでしょうか?
2012/01/24 22:04  | URL | parcel505 #EmZpUt4M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/894-b968cd2b
| メイン |