春の足音(1月28日)
- 2012/01/28(Sat) -
大寒を迎え今が一番冷え込む時期のようです。
今週は寒波が居座り本当に寒い日が続きました。
来週は、またまた次の寒波が到来し寒い1週間になりそうです。
今日は、午後より西大寺の神崎梅園に梅の様子見に行ってきました。
何十本もある梅の木の数本に僅かに1~2輪ほど寒さに負けず
紅梅が咲いてました。後1週間もすれば沢山見られるかと思います。
白梅はまだまだ固い蕾でした。


『神崎梅園にて』

寒紅梅2

寒紅梅3

アップで
寒紅梅3-2

寒紅梅
寒紅梅1

ソフトフォーカスで
寒紅梅1-2

菜の花
菜の花2

菜の花1

夕暮れの空
夕暮れの空1

夕日
夕日1

夕日2

夕日3

今年は、雨がなく寒い日が続き花木・山野草の花も例年に比べると遅いみたいです。
神崎梅園の梅の花もまだ咲いてないと思っていましたが、僅かに1~2輪花を付けて
いたのには驚きでした。
この記事のURL | 1月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<県北の雪景色Ⅰ(1月29日) | メイン | わが家の冬の花パートⅡ(1月24日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/897-60b53ed2
| メイン |