県北の雪景色Ⅲ(1月29日)
- 2012/01/31(Tue) -
岩井滝のつららを撮ることができなかったので、午後3時頃より中和村にある
山乗渓谷の不動滝を訪ねたみました。こちらも積雪が多く最初何処から入って行くのか
わかりませんでしたが、足跡があり、その後たどって不動滝を目指しました。


『山乗渓谷にて』

山乗不動滝2

山乗不動滝3

山乗不動滝4

山乗不動滝1

           山乗不動滝5

山乗不動滝6

           山乗不動滝7
            
           山乗不動滝8

            山乗不動滝9

岩肌に垂れ下がるつらら
山乗不動滝10

山乗不動滝11

つららのシャンデリア
            山乗不動滝12

山乗不動滝13

山乗不動滝PM(16:45)
何とか滝までたどり着くことが出来、つららを見ることができました。
山乗不動滝14

縦に
            山乗不動滝15

滝をアップで 
            山乗不動滝16

岩盤に無数に垂れ下がるつらら 
山乗不動滝17

夕方になりいつの間にか雪が降りはじめてました。

            山乗不動滝18

暗くなり始めたのでフラッシュで
山乗不動滝19
          
大きなのが垂れ下がるつらら
            山乗不動滝20

滝までの通路に鋭く垂れ下がるつらら
            山乗不動滝21

雪に埋もれる不動滝までの通路
            山乗不動滝22

通路に下がるつらら 
            山乗不動滝23

夏にはソーメン流しで賑わってるお店も雪の中 
山乗不動滝24

帰り道の岩
山乗不動滝25

帰り道のヒマラヤ杉
山乗不動滝26

雪に埋もれる灯篭
山乗不動滝27

やっと車の近くまで戻ると山は降り注ぐ雪で薄暗い銀世界(PM17:28) 
山乗不動滝

岩井滝のつららは見ることがませんでしたが、不動滝では何とかカメラに収める
ことができました。                   
この記事のURL | 1月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の足音Ⅱ(2月3日) | メイン | 県北の雪景色Ⅱ(1月29日)>>
コメント
-氷柱-
マッチョさん!
こんばんは。
凄い雪の中、ご苦労様でした。m(__)m
でも苦労の結果、素敵な「氷柱」がいい感じを出していますね。
さて、今日携帯からも見れるように設定したので時間調整のときに見させてもらいます^^
それではまた!おやすみなさ~い!
2012/01/31 22:45  | URL | parcel505 #EmZpUt4M[ 編集] |  ▲ top

--
この冬の寒さはゲリラ寒波というそうですね。
雪の降らない所に住んでいるものは雪景色に憧れますね。
苦労の結晶の賜物。お見事です。(*^o^)//・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ
2012/02/01 21:27  | URL | とまと #bRmvJV2I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/900-bab05fa4
| メイン |