2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
春の足音Ⅱ(2月3日)
- 2012/02/03(Fri) -
今日は、岡山市内でも-4.2℃とこの冬一番の冷え込みになりました。
今朝は四国への配達でしたが、多度津から西にかけて凄い雪になり、
豊浜で荷を降ろして、さあ~帰えろうとしたら、突然の雪の為、
国道は峠を境に大渋滞になり会社に帰るまで3時間半もかかってしましました。
会社に帰ると仕事もなく、午後より寄り道をして神崎梅園まで梅の咲き具合を
見てきました。


『神崎梅園にて』

寒紅梅
今週も寒かったので1週間前よりは咲いてましたが、まだまだ花数が少なかったです。
寒紅梅3

寒紅梅1

寒紅梅2

寒紅梅4

私の好きなアングルの梅

            寒紅梅5

少しアップで
寒紅梅5-2

さらにアップして
寒紅梅5-3

白梅の蕾
白梅は、まだ蕾が膨らんだのも少ない
白梅の蕾

一輪の白梅
唯一一輪だけ隠れるように咲いてました。
白梅1

菜の花
            菜の花1

水仙
            水仙1

            水仙2

今週一週間寒かったので思いのほか梅の開花は進んでいませんでした。
寒い中、唯一白梅の花が一輪だけ咲いてるのを見つけました。
後一週間すれば白梅も少しは見られるかと思います。
この記事のURL | 2月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<錦海湾の日の出(2月4日) | メイン | 県北の雪景色Ⅲ(1月29日)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/901-c04298a7
| メイン |