錦海湾の日の出
- 2012/02/06(Mon) -
前日は上空に厚い雲があり海が紅く染まりましたが、昨日は家を出る前に空を見れば星が輝き見せて
いました。しかし、現地に近ずくにつれ南東の方は薄い霧に包まれてました。
これでは、綺麗な朝焼け無理だな~!しかし、夜明けになるにつれやや霧も薄くなり
これで、陽が昇れば紅い達磨が見えるんだがな~と期待して夜明けを待ちました。


『錦海湾の日の出』

霧に包まれた朝焼け
(AM6:44)
錦海湾の日の出1

日の出時刻(AM7:00)もう太陽が出てもいいはず・・・?
(AM7:00)
錦海湾の日の出2

出てる!出てる!太陽がうっすらと・・・
(AM7:02:13)
錦海湾の日の出3

灯台の上に紅いのが見える!見える!
(AM7:2:52)
錦海湾の日の出4

オオ~!紅いのが・・・
(AM7:3:25)
錦海湾の日の出5

紅い!紅いのが・・・
(AM7:4:27)
錦海湾の日の出6

綺麗な紅い太陽も綺麗だ!
(AM7:4:45)
錦海湾の日の出7

縦に
(AM7:10:13)
           錦海湾の日の出8

(AM7:14:36)
           錦海湾の日の出9

今回は晴れの予報でしたが、前日に比べ暖かく霧が発生し残念ながら達磨太陽は見えませんでした。
しかし、真っ赤な太陽が見えたので良かったと思います。 
 
この記事のURL | 2月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日生の出初式(2月5日) | メイン | 春の足音Ⅲ(2月4日)>>
コメント
-いいな~-
陽の光・・・何時見ても気持ちがイイね~。
寒さも忘れ、只ただボーと見ていて居たい。
こんな素敵な朝の日の出・・・達磨太陽なんて贅沢ですよ~!!
私なんか、日の出をと思い、早朝の駅のプラット・ホームに昇れば、悲しいかな太陽は知らんプリ。
アァ、鹿児島は暖かくていいな~。
2012/02/07 21:26  | URL | てんくら #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> てんくらさん 
> コメント有難うございます。
>
> 岡山の錦海湾など達磨太陽の見られるスポットが
> 沢山あるんですよ!
> 毎朝4時に起きて日の出を撮りに来てる人も
> 何人かいます。
>
> しかし、岡山が天気でも大阪・和歌山の天気が
> 晴れでないと見られません。
> まだ現役なので、土・日・祭日に限られるので
> 天気のいい日に通うしかないです。

2012/02/15 21:27  | URL | Mr.マッチョ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/905-f9012222
| メイン |