わが家の椿(3月6日)
- 2012/03/06(Tue) -
昨日よりずっと雨続きでしたが、なんとか午後には止み薄陽が射し一気に暖かくなり
16℃程に気温が上がり、4月中旬の暖かさになってました。
今日は、午後からの仕事もなく、これなら、ユキワリイチゲ・アズマイチゲなどが咲いてるかも?
しかし、宵積をし14時半を過ぎてしまったので、何処へも行けず、自宅に帰り
わが家に咲いてる椿を撮ってみました。


『わが家の椿』

わが家には鉢植えの椿を合わせると10種類程の椿が咲きますが、今開花してるのは、5種類ほどです。

椿1(名前が?)
わが家の椿1

多重でソフトに
わが家の椿1-2

わが家の椿1-4

わが家の椿1-3

多重で暖かく
わが家の椿1-5

椿2
わが家の椿2

椿3(笑顔)
わが家の椿3

アップで
わが家の椿3-1

椿4(紅侘び介椿)
わが家の椿4

側面より
わが家の椿4-1

縦に
           わが家の椿4-2

反対側から
           わが家の椿4-3

椿5(藪椿)
わが家の椿5

エレガントに
わが家の椿5-1

蕾を入れて
わが家の椿5-2

二輪の藪椿
わが家の椿5-3

今日は、16℃とほんとに暖かくなりました。このまま暖かくなり次々にいろんな
山野草・桜が咲き始めるのが楽しみですが、すんなり春を迎えることはないと思います。
この記事のURL | 3月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まんさく園にて(3月10日) | メイン | 春告げ花(節分草)パート5(3月4日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/919-9b0c7d7f
| メイン |