妙林寺の河津桜パートⅠ(3月11日)
- 2012/03/15(Thu) -
この日は、広島の総領町の方に節分草を撮りに行く予定でしたが、北部の方の朝はー3℃になり
雪か雨の予報だったので中止にし、10時頃より月曜日の荷を積みに行き、さ~近くでも
出かけようかと思ったら、西の方が曇り雨模様になってしまいました。仕方なく全てを中止し
写真仲間のNさんとタカさんのお見舞いに行って来ました。その帰り道、妙林寺の河津桜の様子を
見に行ってきましたが、まだまだ咲き始めで数えるほどしか咲いていませんでした。


『妙林寺の河津桜パートⅠ』

妙林寺の河津桜1

妙林寺の河津桜2

妙林寺の河津桜3

陽射しを浴びて
妙林寺の河津桜4

妙林寺の河津桜5

妙林寺の河津桜6

ふしぎ桜
河津桜はまだ一部分しか咲いていませんでしたが、鐘突堂の横のふしぎ桜(四季桜)は、もうほぼ満開状態でした。

            ふしぎ桜1

ふしぎ桜2

ふしぎ桜3

ふしぎ桜5

ふしぎ桜5

            ふしぎ桜7

枝垂れ梅
こちらの一本の梅も見ごろでした。

            枝垂れ梅1

            枝垂れ梅2

            枝垂れ梅3

以上が妙林寺の河津桜の様子でしたが。後一週間ほどすれば、満開になると思われます。
再度、行ってみたいと思います。
この記事のURL | 3月 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<総領の節分草(3月 | メイン | まんさく園にて(3月10日)>>
コメント
--
こんばんわぁ~♪
丁度明日行って見ようと思っていた所です。
メジロ君はいませんでしたか?
しだれ梅もいいですね。(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ 拍手
情報有り難うございました。
2012/03/15 23:05  | URL | とまと #bRmvJV2I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/921-2f5ce219
| メイン |