牟佐のユキワリイチゲパートⅡ(3月14日)
- 2012/03/16(Fri) -
この日、娘の大学の卒業式が午前中あった為仕事を休み、女房と8時半頃より出席しました。
いい天気に恵まれ午前中は久々に青空がのぞき、無事にいい卒業式になりました。
あまりに、いい天気だったので卒業式が終わって女房と昼食を済ませ、その後、
大急ぎで牟佐のユキワリイチゲを撮りに行ってきました。


『牟佐のユキワリイチゲ』
14時半に現地に着いた頃には、あんなにいい天気だったのに、段々と薄陽になりはじめ
風も吹きはじめ空気もひんやりとしはじめ・・・どうかな~?


山際に咲いてたユキワリイチゲ
牟佐のユキワリイチゲ1

牟佐のユキワリイチゲ1-2

            牟佐のユキワリイチゲ1-3

道路端に咲いてたユキワリイチゲ
鮮やかなブルーが印象的でした。
牟佐のユキワリイチゲ2

アップで
牟佐のユキワリイチゲ2-2

縦に
            牟佐のユキワリイチゲ2-3

牟佐のユキワリイチゲ3

アップで
牟佐のユキワリイチゲ3-2

牟佐のユキワリイチゲ4

谷川に沿いに咲いてるユキワリイチゲ

牟佐のユキワリイチゲ5

牟佐のユキワリイチゲ5-2

牟佐のユキワリイチゲ6

15時、まだまだ撮りたかったのですが、陽射しがなくなりはじめ段々と閉じはじめました。
ユキワリイチゲは気温と陽射しがないと開かないので、偶然にも綺麗なブルーが見えて
ラッキーでした。






この記事のURL | 3月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<御津のアズマイチゲ(3月14日) | メイン | 総領の節分草(3月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/923-30890399
| メイン |