T峡の山野草
- 2012/04/02(Mon) -
仕事で広島に行った帰り道ちょっとだけT峡に立ち寄ってみました。
この日は、何んとか陽射しもあったので何んとか撮れました。


『T峡の山野草』

ユキワリイチゲ
陽射しがあったので咲くには咲いてましたが、もう終りのようで、元気がなかったみたいです。

ユキワリイチゲ1

アップで
ユキワリイチゲ2

ホソバナコバイモ
            ホソバナコバイモ1

背景を影にして
ホソバナコバイモ1-2

岩の隙間から出たホソバナコバイモ
ホソバナコバイモ2

下から見上げて
            ホソバナコバイモ2-2

ホソバナコバイモ3

            ホソバナコバイモ5

ホソバナコバイモ6

            ホソバナコバイモ7

陽射しにあたるホソバナコバイモ・多重にて            
            ホソバナコバイモ9

イチリン草
早くもこちらではイチリン草が少し開花してました。
             イチリンソウ1                                  

イチリンソウ2

            イチリンソウ2-2

イチリンソウ3

            イチリンソウ4

ヤマルリソウ

ヤマルリソウ1

ヤマルリソウ2

アマナ
            アマナ1
 
道路べりに咲いてたユキワリイチゲ
            ユキワリイチゲ3

            ユキワリイチゲ4

仕事帰りだったのでゆっくりは撮れませんでしたが、ホソバナコバイモやイチリンソウを
撮ることが出来てよかったです。



スポンサーサイト
この記事のURL | 3月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春の妖精(4月1日) | メイン | 妙林寺の河津桜パートⅢ(3月25日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/933-d9911ac6
| メイン |