谷のカタクリ(4月1日)
- 2012/04/10(Tue) -
川本町のイズモコバイモを撮った帰り道、谷のカタクリの花が気になっていたので
大急ぎで向かいました。谷のカタクリは例年だと3月半ばには咲いてるはずですが、
今年は寒い日が続いていたので、全くカタクリ開花状況が分かりませんでした。
今年初のカタクリに出会えるのを楽しみにしていました。


『谷のカタクリ』

今年初のカタクリ
            カタクリ3            

スマートに二輪並んで PM15:41
            カタクリ1

アップで左から
            カタクリ1-2

カタクリ2

まだ蕾のカタクリ
            カタクリの蕾

閉じかけの

            カタクリ4

まだ若い初々しいカタクリ
カタクリ5

            カタクリ6

開花したカタクリと蕾とバックに見えるのはスハマソウ
            カタクリ7

側面より
            カタクリ8

花の開き具合のいいカタクリ
            カタクリ9

若くて初々しいカタクリ
            カタクリ10

ヤマネコノメ草
            ヤマネコノメ1
アップで
            
ヤマネコノメ2

チャルメルソウ
            チャルメルソウ1

            チャルメルソウ2

スズシロソウ
スズシロソウ1

白花ネコノメ 開花はまだ少し早いようでした白花ネコノメ1


前日の雨でカタクリの花は少々斑点が付きあまり綺麗ではありませんでしたが、
今年初のカタクリに会うことが出来ました。









                        





スポンサーサイト
この記事のURL | 4月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わが家の椿(4月5日) | メイン | 春の妖精(4月1日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/935-b7d45c16
| メイン |