新見の山野草と鯉のぼり(5月4日)
- 2012/05/07(Mon) -
連休後半2日目、バラ園に牡丹の花をと思いRSKバラ園に行きましたら、
もうすでに、2日に降った雨で散ってしまってたので、県北新見の方に
変更しました。しかし、この日の県北は大荒れで、新見へ着いたものの、
雨が降ってて、しばらくは、花を散策するだけでした。
午後13時頃から、やっと雨が上がり、咲いていそうな花・風景を撮ってみました。


ホタルカズラ
            ホタルカズラ1

アップで  
            ホタルカズラ

ラショウモンカズラ

車を走らせていて偶然見つけたラショウモンカズラ、自然に自生してるのを見たのは初めてでした。

            ラショウモンカズラ1

            ラショウモンカズラ2

少しアップで
            ラショウモンカズラ3

『鯉のぼり』
本郷の近くを走らせていましたら川を跨いで沢山の鯉のぼりが強い風にあおられ
泳いでいました。この時期にふさわしい風景にに出会いました。


い~ら~か~のなみ~と~♪(^-^)~雲の~波~♪

こいのぼり1

            こいのぼり2

こいのぼり4

            こいのぼり3

こいのぼり5

からし菜とこいのぼり
こいのぼり6

M谷のヤマブキ草

帰り道M谷へヤマブキ草が咲いてるのではと立ち寄ってみました。
ヤマブキ草1

二輪並んで
           ヤマブキ草2

アップで、しかし光が足りなく中心部がぼけています。
           ヤマブキ草3

ヤマブキ草4
           
ヤマブキ草三姉妹
ヤマブキ草6

ジュウニヒトエ
            十二単

シャガの花
             シャガの花1

この日は悪天候の為、思うように撮れませんでしたが、ラショウモンカズラの自生と
5月のこいのぼりが、空を泳いでるのが良かったです。



           





            




                      
スポンサーサイト
この記事のURL | 5月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<玉泉寺の花 | メイン | 玉泉寺にて(4月29日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://111maccho.blog87.fc2.com/tb.php/946-323fb792
| メイン |