まんさく園にて(6月16日)
- 2012/06/20(Wed) -
2~3日前にまんさく園よりササユリが見頃でヒメユリの花も咲き始めましたと連絡があり
この土曜日の天候は雨になっていてどうしようかと迷いましたが、せっかくの情報だったので
天候は最悪でしたが、一人出かけて来ました。


『雨のまんさく園』

笹百合
ササユリ1

             ササユリ2

姫百合
             ヒメユリ1

             ヒメユリ2

             ヒメユリ3

笹百合

             ササユリ3

多重にて
             ササユリ3-2

笹百合の蕾と花 
             ササユリ4

             ササユリ5

多重にて 
             ササユリ6

ややピンクの濃い笹百合
             ササユリ7

反対側より
             ササユリ7-2

横に 
ササユリ7-3

この日何んとか開いた笹百合 
             ササユリ8-1

1時間ほど経過して
ササユリ8

谷川に咲く山紫陽花  
             山アジサイ1

姫百合 
ヒメユリ4

ヒメユリ5

             ヒメユリ6

アップで
ヒメユリ7

ヒメユリ8

二輪咲きかけた笹百合
             ササユリ9

ササユリ9-2

山紫陽花1
山紫陽花1

山紫陽花2
山紫陽花2

山紫陽花3 
山紫陽花3

姫百合の群生
ヒメユリ9

ヒメユリ10

雨が降ったりやんだりでしたので、限られた花しか撮ることができませんでした。
笹百合はもう終盤でしたが、ヒメユリはまだこれから沢山咲くようでした。
管理人の柴田さんに聞きますと1000本程のヒメユリが咲くそうです。
これから、山紫陽花も100種程あるそうです。次は山紫陽花を撮って
みたいと思います。    
この記事のURL | 6月 | CM(2) | ▲ top
<<新見の山野草(6月17日) | メイン | 玉泉寺にて(6月10日)>>
コメント
--
お早うございます。ササユリ紫陽花と綺麗に撮れていますね。
いつも感動しながら、癒されております。楽しみにお待ちしておりますゆえに、頑張って下さいね。
2012/06/21 07:03  | URL | tubaki36 #-[ 編集] |  ▲ top

-まんさく園にて-
雨のまんさく園、咲き始めのササユリが気品があって美しいですね。
ヒメユリもたくさん株があって咲き揃ったら、さぞかし見事でしょう~☆

青空の下で輝く花たちも生き生きとしていて素晴らしいですが、
雨の滴をいっぱいためた花たちもいじらしげで可愛いですね♪

三景園のあじさい祭りは6/24(日)までだそうです。
今年は咲き始めるのが早かったのかも知れません・・・
2012/06/21 08:28  | URL | hanano #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |