クリオネゴケ(7月14日)
- 2012/08/05(Sun) -
もう2週間前、珍しい花が咲いてたので撮ってみました。
ウサギコケも珍しいコケですが、海のクリオネに似たこのコケもとても
小さく可愛らしいコケの花です。(園芸店にて)


『クリオネゴケ』

クリオネコケ2

縦にアップで
           クリオネコケ1

『ウサギゴケ』以前、花子さんちで撮ったのウサギゴケです

           ウサギコケ1

アップで
           ウサギコケ2

どちらも、見た目は苔ですが、植物としては食虫植物に分類されます。
食虫植物と聞くと少し怖い感じですが、花が虫を食べたりはしませんのでご安心ください。
根から微生物のエキスを吸うだけです(それも怖いでしょうか?笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 7月 | CM(1) | ▲ top
<<わが家のアイドル(7月27・29日) | メイン | 布滝にて(7月28日)>>
コメント
--
毎日暑いですね


毎日暑い日ばかり続きます。今朝も可愛らしお花を拝見させていただきました。山野草沢山の品種にわ驚きです。ブログで初めて勉強させていただきました。魅力を初めて知ることだできました。小さなお花でも画像で見ると大きく見えますし、マッチョさんのお気持よくわかる気がします。奥深さ、まだまだ暑さ続きますが、撮り続けて見せて下さい。楽しみにしております。安全運転を~







2012/08/06 07:16  | URL | tubaki36 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |